第17週:CAR at ATL



年が明けて、1月1日。
いよいよレギュラーシーズン最終日です。
第17週、カロライナ・パンサーズアトランタ・ファルコンズ


タンパベイ・バッカニアーズニューオリンズ・セインツを、
第13週で取り上げたときに、
NFC SOUTHは毎年のように強豪が出てくる注目の地区」と書きましたが、
パンサーズとファルコンズこそ、その本命と思っております。


第17週ともなると、ほとんどの地区で地区優勝が決まっているものですが、
僕の「希望」では、この時点でパンサーズとファルコンズが、
13勝2敗で並んでいる、という素晴らしい展開。
この試合、勝ったほうが地区優勝となります。


そういえば、この両チームの今年初対戦は、
先ほど挙げたバッカニアーズセインツと同じく第13週。
そして、バッカニアーズセインツの2戦目は、
パンサーズ対ファルコンズと同じく第17週。
何か狙いがあるのでしょうかねぇ?


まあ、それはさておき、この2チームで、
どちらを応援しているかといえば、断然パンサーズです。
にも関わらず、この試合の「希望」を「ファルコンズ勝利」としたのは、
今年はファルコンズスーパーボウルに行ってもらいたい、
という気持ちが出てのもののように思います。(自分のことながら)


ちなみに、勝敗の「希望」を作成しているときには、
この試合が、こんな天王山の試合になっているとは知りませんでした。
(途中経過を考えずに、一気に作成しましたので)
せっかく第17週に、こんな試合が組まれているのですから、
本当にそんな展開になってくれると嬉しいですねぇ。


同地区対決ですので、いつものように過去3年の対戦成績を見てみると、
一昨年にパンサーズが1勝しているほかは、
全てファルコンズが勝利しています。


確かに、パンサーズは誕生してまだ10年のチームですので、
ファルコンズ優位なのは仕方がないところですが、
そうは言っても、一昨年のスーパーボウル出場チーム。
もう、「新しいチームだから」とは言えないでしょう。
果たして、パンサーズの「逆転」なるかどうか。


まずは、この週までこの2チームが素晴らしい成績でありますよう。
そして、この試合が素晴らしい試合でありますよう。


そんな願いを込めて、1月1日を待ちたいと思います。