開幕2日前



そうこうしているうちに、NFLヨーロッパが開幕間近となっております。


今年は、昨年ほど取り上げておりませんが、
まあ、チームの成り立ちなどは、昨年の日記参照ということで。


とりあえず、最新のデプスチャートです。



ちなみに、日本人選手でスターターなのは、
今のところ、アムステルダム・アドミラルズWRノリアキ・キノシタだけのようですね。


あと、例の「中国人キッカー」3人の名前は見当たりません。
・・・やっぱり、帰国しちゃったのか・・・?


さて、今年は、ありがたいことに、
GAORA」が、その週のうちに放送してくれるようです。


現地4月14日に行われる第1週の試合は、「18日(水)放送」と4日遅れですが、
第2週は月曜日、第3週に至っては日曜日と、ほぼ遅れなしで見られます。
(来月になると、また水曜日になっちゃうみたいだけども)


昨年は、「2週間遅れ」の放送だったので、
さすがに情報を遮断するのは無理でしたが、
今年は、これなら、結果を知らずに試合を見ることが出来そうかな。


せっかくなので、放送まで情報を遮断しようかなと考えてます。
(もちろん、NFLヨーロッパ関連の情報だけ)


とはいえ、見られるのは、週に1試合だけなんですけどもね。


今年も、放送されるのがアドミラルズの試合ばかりなのは、
まあ、キノシタの存在があるから、仕方が無いところか。


個人的に、今年、注目したいチームは、ケルン・センチュリオンズ


いや、理由は単に、Kニック・ノヴァクがいるから、ってだけですが。


あ、あと、昨年、「変わった名前」の選手として紹介して、
その後、就労ビザの関係で問題があったとかなんとかで、
カロライナ・パンサーズとの契約が無効になってしまっていた、
Gセプオ・エヴヴォーアイェイーも、センチュリオンズに所属していますね。


・・・いや、注目する理由になってないし・・・。


ちなみに、エヴヴォーアイェイーにはLBエフエ・エヴヴォーアイェイーという弟がいて、
彼も今年のNFLヨーロッパに挑戦していたのですが、
残念ながら、最終ロースターカットで落とされていました。


・・・と、相変わらず、マニアックだか、なんだかよく分からない方向の話をしつつ、
本日は、こんなところで。