本日は、ドラフトのリアルタイム更新です



あと約30分で、NFLドラフトが開始となります。


本日は、年に1度(多分)の「リアルタイム更新」の日ですので、
いつもの日記とは違い、1巡指名の進みとともに、
この後に、どんどん追記していきます。


どうぞ、指名があるごとにお越しくださいませ。


なお、先ほど、昨日の日記の最後に追記で、
1巡指名候補66人をポジション別で並べておきました。


リアルタイムで追いかける際の、資料としてご利用ください。


それでは皆さん、ドラフトを楽しみましょう!

1位ジャマーカス・ラッセル



結構、時間をかけて、トレード交渉などをしていたようですね。


しかし、結果は順当。

1位 オークランド・レイダーズ QB ジャマーカス・ラッセル LSU



1番右の欄は、昨日のモックドラフトとの比較です。


というわけで、2007年全体1位指名は、ラッセルとなりました。


さあ、2位。


カルヴィン・ジョンソンか。
ブレイディ・クィンか。


はたまた、トレードか。


デトロイト・ライオンズが、どのように動いてくるか。
注目です。

2位カルヴィン・ジョンソン



これは、「順当」と言ってよいのか。


「ああ、またやっちまった」と言った方がよいのか。

2位 デトロイト・ライオンズ WR カルヴィン・ジョンソン ジョージア工科大



ライオンズは、ここ5年間で4度目の、1巡ワイドレシーバー指名です。


ただし、もしかしたらこの後、
ジョンソン自身をトレードに出す可能性もありますので、
今後の動向にはまだまだ注目です。


さあ、3位。


事前に流れた、「エイドリアン・ピーターソンの怪我が不安」情報は、
実際に影響してくるのか。


そうだとすると、クィンで順当なのか。

3位ジョー・トーマス



さあ、いよいよ動いてきました。

3位 クリーブランド・ブラウンズ T ジョー・トーマス ウィスコンシン大



トーマスで来ましたねぇ。


これは、この後、5位のカーディナルズに影響ありまくりです。
さてさて、どうなることか。


その前に、4位のバッカニアーズ


ゲインズ・アダムズは残っていますし、こちらは順当という可能性はあります。


というか、ジョンソントーマスも取られてしまったので、
アダムズしかない、という感じもしますが。

4位ゲインズ・アダムズ



その通りでした。

4位 タンパベイ・バッカニアーズ DE ゲインズ・アダムズ クレムソン大



バッカニアーズとしては、上位指名の影響は受けなかったということで、
良いドラフトとなったんじゃないですかね。


さて、問題の5位。
トーマスがいなくなってしまいました。


昨日集計したモックドラフトで票が集まっていたのは、
まず、アモービ・オコイエ
続いて、ルロン・ランドリー


それから、ピーターソンリーヴァイ・ブラウンジャマール・アンダーソンあたりです。


この中で、最も票が集まっているのはオコイエですが、
カーディナルズは、タックル選手を必要としていて、ブラウンを高く評価している、
という話もありますので、トーマスがいなくなっても、
特に焦らず、ブラウンなのかもしれませんね。

5位リーヴァイ・ブラウン



特に焦らなかったようです。

5位 アリゾナ・カーディナルズ T リーヴァイ・ブラウン ペン州立大



ブラウンを指名するには、ちょっと順位が高すぎるからトレードダウン、
という話も聞かれましたが、気にせず(?)指名しましたね。


「C」グループの選手ですが、こういう、特定のチームに高く評価されている選手は、
どんどん上位に食い込んでくるので、面白いところです。


さて、次はレッドスキンズですが、
こちらも、順当にオコイエで良いのではないでしょうか。


他には、ランドリーアンダーソンアラン・ブランチあたりに票が集まっています。

6位ルロン・ランドリー



「他には」の方で来ました。

6位 ワシントン・レッドスキンズ FS ルロン・ランドリー LSU



この指名は、8位のファルコンズに大影響。
また、次のヴァイキングスにも影響がありそうです。


ヴァイキングスは、ピーターソンが残っているならピーターソン
という予想が多かったですが、
実際に残っている状況となってきました。


更にランドリーもいなくなってしまいましたからねぇ。


ヴァイキングスは、この順位でピーターソンを取れる「ラッキーなチーム」なのか。


それとも、「怪我不安」の情報が、想像以上に影響してくるのか。


その場合、アンダーソンリオン・ホールあたりの可能性がありそう。
あ、クィンにも、ちょっと票が入っているなぁ。


オコイエには、1票も入っていません。

7位エイドリアン・ピーターソン



ヴァイキングスは「ラッキーなチーム」。

7位 ミネソタ・ヴァイキングス RB エイドリアン・ピーターソン オクラホマ大



・・・だと、ピーターソンに注目している者としては信じたいところ。


頑張れよー。


さあ、8位のファルコンズは、昨日の集計結果ではランドリーでしたが、もういません。


ただ、オコイエには結構票が集まっていましたし、「2週間前版」ではオコイエ指名でした。
「それならオコイエで」ということで良いのかも。


ちなみに、「1ヶ月前版」ではアンダーソン指名だったのですが、
直前では、あんまり票が集まっていませんね。

8位ジャマール・アンダーソン



最後にそういうこと書くと、そっちになるもんだ。

8位 アトランタ・ファルコンズ DE ジャマール・アンダーソン アーカンソー大



昨日の集計では、1巡指名を逃してしまっていましたが、
アンダーソンはセーフでした。


さあ、逃すのは誰だ・・・?


さて、9位はドルフィンズ
昨日の集計ではブラウンでしたから、いなくなっています。


「次点」だったのはホールですが、クィンが残っています。


というか、クィンは、昨日の統計情報で「最低9位」でした。
ここを逃すと、もう、どこで下げ止まるのか、想像がつきません。


クィンが指名されますように。


・・・オコイエも残っちゃってるんですけども。

9位テッド・ギン



まじか!

9位 マイアミ・ドルフィンズ WR テッド・ギン オハイオ州立大



昨日の集計では、9位指名予想にギンは1票だけでした。
予想していた人がいた、ということは、全くのとんでもない指名ではないわけで。


しかし、ギンの統計情報は「最高9位」。
考えうる限りで、最も早い指名でした。


ギン、今頃、喜びまくりだろうなぁ。


さて、次のテキサンズは、ブラウンに最も票が集まっていたのですが、
先に指名されていたので、昨日のモックドラフトでは、
デアエル・レヴィスとなっていました。


ただ、オコイエが残っているので、手堅く、そちらに動くかもしれません。


他に票が集まっているのは、先ほどからたびたび名前の出てくるホール


ホールは、頻繁に名前が出てくるのに落ち続ける・・・という、
割と予想通りの、かわいそうな状態になってます。


・・・いや、もっとかわいそうなことになってるのがクィンですが・・・。

10位アモービ・オコイエ



手堅かったです。

10位 ヒューストン・テキサンズ DT アモービ・オコイエ ルイビル大



これで、「A」グループの面々で残っているのは、クィンだけとなりました・・・。


さて、次の49ersは、1ヶ月前から一貫してアダム・キャリッカー指名予想です。
そのままで、特に問題なしか?


次に票が集まっているのはブランチ
他には、オコイエパトリック・ウィリズあたりですね。


・・・さあ、クィンはどこまで落ちるんだ・・・?


ちなみに、昨年、ここで指名権のトレードが発生して、
僕の応援しているクォーターバックが指名されてましたね。


・・・と、願望を込めてみる。

11位パトリック・ウィリズ



パッカーズファンの悲鳴が聞こえてきそうです。

11位 サンフランシスコ・49ers LB パトリック・ウィリズ ミシシッピ大



これで、次のビルズは、マーショーン・リンチにいかざるを得ないじゃないか!
パッカーズファンは、固唾を呑んで見守ってください。


他には、レヴィスホールドゥウェイン・ジャレットあたりに票が入ってます。


なお、次の指名選手発表は、ロジャー・グッデルコミッショナーではなく、
バージニア工科大出身で、ビルズで活躍したDEブルース・スミスが行うそうです。

12位マーショーン・リンチ



そして、現実に。

12位 バッファロー・ビルズ RB マーショーン・リンチ カリフォルニア大



・・・パッカーズ・・・。


恨むなら、ビルズではなく、ウィリズを指名した49ersでしょうか。


さて、パッカーズのことは16位まで置いておきまして、次はラムズ
かなりブランチに票が集まっていますし、ここは順当か。


49ersが指名しなかったキャリッカーにも、多少票が入っています。

13位アダム・キャリッカー



また、最後に書いた名前でした。

13位 セントルイス・ラムズ DE アダム・キャリッカー ネブラスカ大



49ersからは指名されませんでしたが、まあまあのところで指名されましたね。


このあたり、ニーズの高いディフェンスエンド選手ならでは。
クォーターバックのようには、落ちてはいきませんな・・・。


さて、次のパンサーズは、1ヶ月前から一貫してグレッグ・オルセン指名予想です。


とはいえ、先ほどの49ersのこともあるからなぁ。
次点はブラウンですが、いないので、それに次ぐとなると、レジー・ネルソンですか。


まあ、何にせよ、1人1人、
パッカーズの指名候補が減っていくことに変わりはありません。


・・・とか書いていたら、ジェッツがトレードアップした模様。


実は、ジェッツの指名予想で最も票が集まっていたのは、オルセンでした。
となると、これは、ジェッツがオルセン指名か?


注目です。

14位デアエル・レヴィス



うーん、ここで指名しなくても、残っていた可能性もありそうですが。

14位 ニューヨーク・ジェッツ CB デアエル・レヴィス ピッツバーグ大



とはいえ、評価は高かった選手です。
ジェッツがトレードアップでの指名を敢行しました。
(トレードの詳細は、最後にまとめて掲載する予定です)


さて、次のスティーラーズは、一応、
ローレンス・ティモンズに最も票が集まっていますが、そんなに偏ってはいないです。


他だと、落ち続けているホールと、
あとは、「1ヶ月前版」だと指名予想だったジャーヴィス・モスあたり。

15位ローレンス・ティモンズ



久々に、昨日のモックドラフトどおりの指名。

15位 ピッツバーグ・スティーラーズ LB ローレンス・ティモンズ フロリダ州立大



いやぁ、ちょっと指名間隔が早くなってきたなぁ。
忙しい、忙しい。


さあ、次は、リンチのいなくなってしまったパッカーズです。


残っているのは、オルセンネルソンドゥウェイン・ボウ
クエンティン・モーゼズブライアン・レオナード・・・、
・・・と、1票でも入っている選手を、とりあえず並べてみましたが。


もう、誰を指名しても不思議ではありません。


・・・いや、さすがにクィンは無いか・・・。

16位ジャスティン・ハレル



驚きはあるでしょうが、まあ、「あり」なんじゃないでしょうか。

16位 グリーンベイ・パッカーズ DT ジャスティン・ハレル テネシー大



やっぱり、「じわじわ、じわじわと評価が上がってきている」というのは、
実際の評価とリンクしている可能性が高かったですね。


まあ、それにしても、かなり早い指名ではありますが。


ハレルにとっては、良いタイミングでのドラフトとなりました。


さて、次のジャガーズは、1ヶ月前から一貫して、
ネルソンに最も票が入っています。
(「2週間前版」では、先に取られてしまってましたが)


それに次ぐのはギンですが、すでに指名済み。
あとは、モスあたりか。


とりあえず、ここはネルソンでいいんじゃないでしょうかねぇ。

17位ジャーヴィス・モス



ブロンコスが、トレードアップしてきました。

17位 デンバー・ブロンコス DE ジャーヴィス・モス フロリダ大



昨日のブロンコス(21位)指名予想がモスだったので、
指名した選手自体は「順当」です。


ジャガーズが先に取ってしまう構えを見せていたんですかねぇ。


「良いトレード」だったのかどうかは、評価が難しいかもしれません。


さて、次のベンガルズの、昨日の指名予想はホールでした。


クィンの「落ち続け」には負けますが、
ホールも、「どこまで落ちるんだろう・・・」と思って不安になっている頃でしょう。


ここで指名されないと・・・、1巡指名を逃す可能性が出てくるかも。


他に票が集まっているのは、アーロン・ロスポール・ポスルーズニーあたりです。

18位リオン・ホール



「順当」と言って良いでしょう。

18位 シンシナティ・ベンガルズ CB リオン・ホール ミシガン大



ホール、良かったですね。


・・・余計に、クィンのかわいそうさが際立ってきましたが・・・。


さて、次のタイタンズの指名予想だったギンは、遥か昔に指名されてしまっています。
しかし、同ポジションのロバート・ミーチェムにも、同票数が入っていました。


あとは、ボウ、ジャレット・・・って、みんなワイドレシーバーですやん。


3人の中で、誰が1番高く評価されているか、という勝負ですね。

19位マイケル・グリフィン



これはビックリかも。

19位 テネシー・タイタンズ SS マイケル・グリフィン テキサス大



26位のイーグルス指名に、大きな影響が出そうです。
・・・というか、イーグルス首脳陣にとっては「ええっ、ここで!?」って感じか?


26位指名に注目です。


あと、これで、ワイドレシーバー選手のうちの誰かは、
あぶれてくる可能性が高くなってきました。


サバイバルです。


さて、次のジャイアンツは、「じわじわ、じわじわと評価が上がってきて」いた、
ジョー・ステイリーが、しっかりと残っています。


世間の評価と、ジャイアンツの首脳陣の評価が、一致しているかどうか。


ただ、ちょっと票の入っているネルソンも残ってるんですよね。
そっちにいく可能性もあるかも。


あとは、ポスルーズニーあたり。

20位アーロン・ロス



だんだん、見当はずれになってきたか・・・?

20位 ニューヨーク・ジャイアンツ CB アーロン・ロス テキサス大



ロスは、20位指名予想に1票だけ入っていました。


この後、ロスペイトリオッツがどちらかの指名順位で指名する予想があったので、
影響があると言えばありますが、そんなに偏ってもなかったので、そうでもないかな。


さて次は、元々ブロンコスの指名順位でしたが、今はジャガーズのもの。


ああ、しっかりネルソンが残っているじゃないか。
上手いことやったなぁ。


今回のドラフトで最も評価が高いのは、ジャガーズの立ち回りになるのかも。


と、ネルソンを指名すれば「順当」なのですが・・・、
・・・クィン指名、あったりするのか・・・?

21位レジー・ネルソン



ホント、上手いことやりました。

21位 ジャクソンビル・ジャガーズ FS レジー・ネルソン フロリダ大



ジャガーズファンは、今頃、大喜びでしょうね。


これで、「B」グループで残っているのも1人、ブランチだけとなりました。
ブランチは、このまま2巡まで落ちてしまう可能性が高そうだなぁ。


さて、次のカウボーイズ
最も票が集まっているのはジャレット、次はミーチェム、その次はボウ。


ワイドレシーバー対決」再びです。


・・・またワイドレシーバーじゃなかったりして・・・。


あ、ジャイアンツに指名されなかったステイリーにも票が入ってますね。

22位ブレイディ・クィン



ブラウンズが、2巡からトレードアップして、ついに・・・!

22位 クリーブランド・ブラウンズ QB ブレイディ・クィン ノートルダム大



前言撤回します。


このドラフトで、最も上手くやったのは、ブラウンズでしょう。


3位で指名するかも、と予想されていたクィンを、22位で指名して手に入れるとは。
クィンにはかわいそうですが、ブラウンズとしては最高の結果。


クィンも、ブラウンズに行きたがっていたみたいですし、とりあえずは良かったですね。
頑張れよー。


・・・今は、QBチャーリー・フライ(ちょっと応援してる)のことは忘れておきます。


さて、だんだん首が絞まってくるワイドレシーバー陣。
次のチーフスも、「ワイドレシーバー対決」です。


最も票が集まっていたのはボウ。
次点がミーチェム
もちろん、ジャレットも残ってます。


さあ、いよいよサバイバルの様相を呈してまいりました。

23位ドゥウェイン・ボウ



グッデルコミッショナー、発表のとき、
ドゥウェイン・・・」でちょっと溜めたのは、狙いか? (考えすぎです)

23位 カンザスシティ・チーフス WR ドゥウェイン・ボウ LSU



というわけで、ボウが1抜け。


あとは、30位のチャージャーズジャレットミーチェムのどちらを指名するか、かな。


さて次は、ペイトリオッツ(1つ目)。
何気に、指名候補選手が消えまくってます。


2つ目(28位)の指名予想がポスルーズニーだったのですが、
ここで指名することになるのでしょうか。


ラインバッカー選手だったら、ジョン・ビーソンという選択肢もありそうです。


一応、ジャレットとかシドニー・ライスといったワイドレシーバー選手にも、
票が入っていることを記しておきます。

24位ブランドン・メリウェザー



ペイトリオッツは賭けに出た・・・と言っても良いのかもしれません。

24位 ニューイングランド・ペイトリオッツ FS ブランドン・メリウェザー マイアミ大(フロリダ)



最近、「性格面」で敬遠気味に思われていたメリウェザーを指名してきました。
しかも、1つ目で。


「2週間前版」では、2つ目の指名予想がメリウェザーだったりはしたので、
指名することは、何も不思議ではないといえば、そうなのですが。


さてさて、どうなりますか。
これから2・3年に注目です。(って、それを言ったら、全員そうなんだけども)


さて次は、ジェッツの指名順位でしたが、今はパンサーズのものとなっています。


・・・っと、ビックリ。
パンサーズが14位で指名する予想だったオルセン、まだ残ってるじゃないですか。


先ほどのジャガーズよりも上手いことやったか・・・?

25位ジョン・ビーソン



うーん、これは分かりません。

25位 カロライナ・パンサーズ LB ジョン・ビーソン マイアミ大(フロリダ)



いや、まあ、パンサーズはラインバッカーにもニーズがあったらしいので、
別にこれでいいのか。


さて次は、グリフィンを先に指名されてしまい、全く分からなくなったイーグルスです。


実は、グリフィンに次ぐ票を集めていたのは、
ついさっき指名されたメリウェザーだったりもして。


そして、それに次いだのが、今指名されたビーソンだったりもして。


・・・なんか、散々ですね。


後は、ポスルーズニー、ボウ、クリス・ヒューストンアンソニー・スペンサー
エリック・ウェドルデマーカス・タイラー
・・・と、とりあえず、票の入っていた名前だけ挙げておきます。

26位アンソニー・スペンサー



カウボーイズがトレードアップで、1巡指名権を再取得しました。

26位 ダラス・カウボーイズ DE アンソニー・スペンサー パーデュー大



結局、イーグルスは、指名する選手がいなくなってしまった・・・ってことなのか?


で、カウボーイズに1巡指名権が戻ってきたのに、ワイドレシーバー指名じゃないし・・・。
・・・サバイバル状況は変わらず。


さて、次はセインツ。


あ、結構ラッキーかも。
指名予想だったハレルはいなくなっていますが、割と票の集まっていたオルセンが残っています。


あとは、ヒューストンポスルーズニーあたりですかね。


気が付いたら、昨年の1巡指名終了時間を過ぎてます。
今年は、ほとんどのチームが制限いっぱいまで時間を使ってるから長いなぁ。

27位ロバート・ミーチェム



ワイドレシーバー選手に、救世主出現。

27位 ニューオリンズ・セインツ WR ロバート・ミーチェム テネシー大



セインツがワイドレシーバーを指名してきましたかぁ。
これで、この後チャージャーズジャレットを指名したら、丸く収まりますね。


さて、次はペイトリオッツの2つ目。


昨日の指名予想だったポスルーズニーが残っていますが、
それより票が入っていた、ステイリーヒューストンも残っています。


さて、誰を選択してきますか。

28位ジョー・ステイリー



49ersが、トレードアップしてきました。
もしかしたら、ペイトリオッツとしては、これが最初から可能性が高かったことなのかな。

28位 サンフランシスコ・49ers G ジョー・ステイリー 中央ミシガン大



それとも、49ersが「ここまで残ってるなら取っておかなければ」と思ったのか。
ステイリーとしては、結局、高すぎず低すぎず・・・って指名順位になりましたかね。


さて次は、個人的に、昨日から注目しているレイヴンズの指名。


ここに来て、いきなり登場してきたセンター選手のライアン・カリルが指名されるのか。
それとも、元々、指名予想で票を集めていたガード選手が指名されるのか。
ステイリーはいなくなってしまったので、ジャスティン・ブレイロックですけど)

29位ベン・グラブス



違いました。
こっちが先だったか。

29位 ボルチモア・レイヴンズ G ベン・グラブス オーバーン大



ともあれ、結局、ガード選手でした。
直前で起こった、カリルへの急激な票の集まり方は、結局なんだったんだろう・・・?


グラブスは、昨日のモックドラフトで、「定位置」の31位から外れたと思ったら、
それよりも上の順位で指名されることになりましたねぇ。


さて次は、いよいよチャージャーズ
ワイドレシーバー選手の最後の砦(?)。


残っているジャレットが指名されるのか。
それとも、ここのところジャレットの評価が落ちつつあったので、ライスにいくのか。


・・・それとも、ワイドレシーバー選手じゃないのか。

30位クレイグ・デイヴィス



ワイドレシーバー選手でした。
しかし、想像していた誰とも違いました。

30位 サンディエゴ・チャージャーズ WR クレイグ・デイヴィス LSU



この1ヶ月、延べ100以上のモックドラフトを見てきましたが、
1巡にデイヴィスの名前があったものは、1つたりともありませんでした。


・・・ジャレットも、ライスも、アンソニー・ゴンザレスも、スティーヴ・スミスも、
みんなすっ飛ばされてしまいましたねぇ。


まあ、後者3人はともかく、ジャレットの心中や如何に・・・?


さて、いよいよ1巡指名も、残すは2人となりました。


まだ残っている有力選手を書き出しておくと、
「B」グループのブランチ、「C」グループのオルセン
「D」グループのヒューストンジャレットポスルーズニー
「E」グループのブレイロックカリル
「F」グループのモーゼズライスタイラーマーカス・マッコーリー
・・・といったところです。


残る「2枠」に収まるのは、果たして誰か。


ちなみに、次のベアーズの指名予想で票がいくつか入っているのは、
ブレイロックジャレットあたりです。

31位グレッグ・オルセン



ベアーズとしては、「ラッキー」な指名になるのかな。

31位 シカゴ・ベアーズ TE グレッグ・オルセン マイアミ大(フロリダ)



かなり落ちましたが、まあ、オルセンにとっても、
1巡で指名されたので、ホッとしているところでしょうか。


さあ、1巡も最後です。


コルツ指名予想では、ポスルーズニーゴンザレスに2票、
ヒューストンタイラーデイヴィッド・ハリスに1票。


・・・ですが、まあ、ここに及んでは、何もアテにはならない情報か。


さてさて、誰でしょう。

32位アンソニー・ゴンザレス



一応、アテにはなりましたか。

32位 インディアナポリス・コルツ WR アンソニー・ゴンザレス オハイオ州立大



ジャレットの悲しみ、倍増。


というわけで。
1巡指名終了です。


お疲れ様でした。(1巡指名にかかった時間が、史上最長だったらしい・・・)


引き続き、2巡指名が行われていくわけですが、
ここでは、この後、1巡指名について、いくつかまとめます。

1巡指名一覧まとめ



まとめ、その1。
指名一覧です。

順位 チーム名 選手名 出身大学 グループ 予想
1位 オークランド・レイダーズ QB ジャマーカス・ラッセル LSU
2位 デトロイト・ライオンズ WR カルヴィン・ジョンソン ジョージア工科大
3位 クリーブランド・ブラウンズ T ジョー・トーマス ウィスコンシン大
4位 タンパベイ・バッカニアーズ DE ゲインズ・アダムズ クレムソン大
5位 アリゾナ・カーディナルズ T リーヴァイ・ブラウン ペン州立大
6位 ワシントン・レッドスキンズ FS ルロン・ランドリー LSU
7位 ミネソタ・ヴァイキングス RB エイドリアン・ピーターソン オクラホマ大
8位 アトランタ・ファルコンズ DE ジャマール・アンダーソン アーカンソー大
9位 マイアミ・ドルフィンズ WR テッド・ギン オハイオ州立大
10位 ヒューストン・テキサンズ DT アモービ・オコイエ ルイビル大
11位 サンフランシスコ・49ers LB パトリック・ウィリズ ミシシッピ大
12位 バッファロー・ビルズ RB マーショーン・リンチ カリフォルニア大
13位 セントルイス・ラムズ DE アダム・キャリッカー ネブラスカ大
14位 ニューヨーク・ジェッツ CB デアエル・レヴィス ピッツバーグ大
15位 ピッツバーグ・スティーラーズ LB ローレンス・ティモンズ フロリダ州立大
16位 グリーンベイ・パッカーズ DT ジャスティン・ハレル テネシー大
17位 デンバー・ブロンコス DE ジャーヴィス・モス フロリダ大
18位 シンシナティ・ベンガルズ CB リオン・ホール ミシガン大
19位 テネシー・タイタンズ SS マイケル・グリフィン テキサス大
20位 ニューヨーク・ジャイアンツ CB アーロン・ロス テキサス大
21位 ジャクソンビル・ジャガーズ FS レジー・ネルソン フロリダ大
22位 クリーブランド・ブラウンズ QB ブレイディ・クィン ノートルダム大
23位 カンザスシティ・チーフス WR ドゥウェイン・ボウ LSU
24位 ニューイングランド・ペイトリオッツ FS ブランドン・メリウェザー マイアミ大(フロリダ)
25位 カロライナ・パンサーズ LB ジョン・ビーソン マイアミ大(フロリダ)
26位 ダラス・カウボーイズ DE アンソニー・スペンサー パーデュー大
27位 ニューオリンズ・セインツ WR ロバート・ミーチェム テネシー大
28位 サンフランシスコ・49ers G ジョー・ステイリー 中央ミシガン大
29位 ボルチモア・レイヴンズ G ベン・グラブス オーバーン大
30位 サンディエゴ・チャージャーズ WR クレイグ・デイヴィス LSU
31位 シカゴ・ベアーズ TE グレッグ・オルセン マイアミ大(フロリダ)
32位 インディアナポリス・コルツ WR アンソニー・ゴンザレス オハイオ州立大



昨年は、予想欄が「○」だったのは、全部で9個でした。
今年は7個。


「予想外」が多かった年、ということになるんでしょうね。


極めつけは、30位のデイヴィスと32位のゴンザレス
同ポジション内の「序列」が、ここまで狂うとはなぁ。


ギンの指名順位も、予想外に高かったわけだし、
ワイドレシーバー選手については、モックドラフトは大敗北状態ですね。

1巡絡みの指名権トレードまとめ



まとめ、その2。
指名権トレードのまとめです。







今年の1巡絡みは、以上の5組。


数自体も昨年より1つ多いですが、「来年の1巡指名権」を絡めたものが2つもありますし、
「複数対複数」のトレードもあったりして、
今年は激しいトレード合戦となりました。

1巡指名から漏れてしまった選手まとめ



まとめ、その3。
昨日グループ分けしていた有力選手40人の中で、
1巡で指名されなかった選手は、以下の通りです。

グループ 選手名 出身大学 指名予想
DT アラン・ブランチ ミシガン大 13位
WR ドゥウェイン・ジャレット USC 22位
CB クリス・ヒューストン アーカンソー大 25位
LB ポール・ポスルーズニー ペン州立大 28位
C ライアン・カリル USC 29位
G ジャスティン・ブレイロック テキサス大
DE クエンティン・モーゼズ ジョージア大
WR シドニー・ライス 南カロライナ大
DT デマーカス・タイラー 北カロライナ州立大
CB マーカス・マッコーリー フレズノ州立大



グループ分けされていなかった中から2人が指名されましたので、残ったのは10人。


特にショックが大きいのは、ここ2週間に見たモックドラフトでは、
全てで1巡指名予想となっていたブランチでしょうねぇ。


ただ、直前のモックドラフトで指名されていながら、実際は1巡指名されなかった選手は、
昨年は8人もいたのですが、今年は5人でした。


そういう意味では、あながち、
今年のモックドラフトが外れまくっているというわけでもないのか。


ちなみに、ブランチは2巡の最初(33位)、
ポスルーズニーがその次(34位)に指名されています。(現在、38位まで終了)

リアルタイム更新終了



というわけで、本日のリアルタイム更新を終了します。


今年は、まとめまで含めて7時間超(指名は6時間)。
昨年より1時間増しでしたねぇ。


それにしては、昨年より疲れた感じがしないのは、
昨年の反省で、事前資料をちゃんと用意しておいたことが役に立ったということかな。


あ、あと今年は、文字情報と音声情報だけでなく、
映像も見ていられたことで、楽しさ倍増になったことも大きかったかも。
NFL様、ありがとうございます。


昨年は1巡だけで寝ましたが、この後も見るだけ見ておこうかな、と思ってます。


長い時間、お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


カウンターの記録を見ると、ビックリするくらい多くの方に来ていただいたようで。
本当に恐縮してしまいます。


この日記も、これで開始から2周年となりました。


3年目も、どうぞよろしくお願いしますね。