第2週の結果(まとめ)



さて、第2週の「答え合わせ」。

                   
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 結果
BAL TEN BAL     TEN
BUF TB BUF     TB
DET CHI CHI DET CHI CHI
JAC IND IND     IND
MIN CIN CIN     CIN
NE CAR CAR     CAR
PIT HOU PIT     PIT
SF PHI PHI     PHI
ATL SEA SEA ATL   SEA
STL ARI STL   ARI STL
CLE GB GB     CLE
MIA NYJ NYJ     NYJ
SD DEN SD     DEN
KC OAK KC     KC
NYG NO NO     NYG
WAS DAL DAL     WAS
    10/16 8/16 8/16  



第1弾のときの「希望」が、最も「希望通り」だったという、
やや複雑な気持ちになる結果。
でも、まあ、やっぱり半々って感じですね。


「補足」で取り上げていた3試合は、
それを書いていた「第1弾」の段階だったならば、全部勝利でしたが、
セントルイス・ラムズアリゾナ・カーディナルズの試合は、
第3弾で、希望をひっくり返しましたからねぇ。
これも、複雑な気持ちになる結果に。


今日、NHKBS1でこの試合を放映していたので見たのですが、
なんとも、消化不良気味な感じでした。
やっぱり、反則が多いと、どうにもこうにも。


ただ、改めて思ったのは、ラムズのQBマーク・バルジャーと、
カーディナルズのQBカート・ウォーナーは、タイプが似てるなぁ、と。
「好きなタイプ」のクォーターバックなので、
どちらを応援するのか、困ってしまいます。


ウォーナーは、まだまだいけると思うんですが、
このまま負け続けると、また「ウォーナー限界論」が出てくるのかなぁ。
早いところ、まずは1つ勝利がほしいところですね。


第2週のまとめは、そんなところで。
さてさて、来週は「希望通り」になるかどうか。


そういえば、昨日、「結果(まとめ)」を掲載する日について、来週は、
「水曜夜に3試合目が放映されるようなので、もうちょっと早くなる」
というように書いてましたが、今日の中継中に表示されたスケジュールでは、
3試合目の放映は木曜夜になってました。


NFL JAPAN」のホームページを見ると、今も変わってないのですが、
放送スケジュールって、結構ころころ変わるものなんですねぇ。