今、市場に残っている選手は!?



最初に、ちょっとだけ、昨日の話の続きですが。


NFLに関連するキーワードを登録するグループ」の、
キーワード検索」ページにある「簡易検索」で、
今回フリーエージェントとなった選手を検索できるようにしました。


「状態1」の欄で「2006年フリーエージェント」を選択して検索してみてください。
もちろん、チームやポジションなどの条件と組み合わせられます。


この「2006年フリーエージェント」のリストに入っているのは、
今回の解禁日にフリーエージェントとなった選手だけですので、
解雇などでフリーエージェントとなった選手も含めて検索したい場合は、
従来どおり「状態1」欄を、ただの「フリーエージェント」としてください。


あと、この「2006年フリーエージェント」のリストからは、
契約を結んだ選手は消していきますので、
「今、どんな選手が残っているのか」ということを見る用途で有用なのではないかと思います。


どうぞ、ご利用くださいませ。


さて、フリーエージェント交渉解禁初日から、いくつもの契約が結ばれてますねぇ。


初日で気になったのは、
タンパベイ・バッカニアーズKマット・ブライアントが残留したのと、
グリーンベイ・パッカーズKライアン・ロングウェルが、
ミネソタ・ヴァイキングスと契約したことで。


・・・って、相変わらず、キッカー中心主義(?)ですが。


ブライアントは、バッカニアーズを出ていくような気がしていたんですけども、
残留となりましたねぇ。


Kビリー・カンディフにやや肩入れしている身としては、
ライバル残留はあまり朗報ではありませんが、
実力で正キッカーの座を勝ち取ってもらうことに期待します。


ロングウェルも、なんとなくパッカーズを離れそうな気がしていましたが、
こちらはヴァイキングス入りですか。


となると、代わりにKポール・エディンガーが出ていくことになるのかなぁ。
それはちょっと残念かも。


パッカーズから1人もキッカーがいなくなってしまったので、
交代する形でエディンガーが入る、ということがあったりして・・・?


あ、そうだ、Kホセ・コルテスも市場に出てますよ!
テッド・トンプソンさん(パッカーズのゼネラルマネージャー)、どうですか!?
お買い得ですよ! (多分)


・・・ダメ?