その後のドラフトをざっと



今日は、ほとんど何もNFLのニュースを追っておらず。


・・・いや、なんか、昨日、燃え尽きてしまいました・・・。


とりあえず、現在、ドラフト2日目がサクサク進行中ですが、
昨日の2巡目以降の指名を見て、気になる名前をピックアップしていきます。


まず、昨日も最後にちょっと書きましたが、
1巡上位指名もあり得る、と思われていた選手が、
2巡上位で、次々と指名されています。


この指名のされ方が、全部トレード絡みというのが面白いところで。


まず、グリーンベイ・パッカーズから2巡4位の指名権を受け取り、
ニューイングランド・ペイトリオッツフロリダ大WRチャド・ジャクソンを指名。


次に、2巡5位指名権は、先日、サンフランシスコ・49ersから、
デンバー・ブロンコスが受け取っていたのですが、
それを、WRジャヴォン・ウォーカーと引き換えにパッカーズにトレード。


更にそれを、パッカーズアトランタ・ファルコンズにトレード。


・・・と、たらい回し(?)にされた挙句に、
ファルコンズバージニア工科大CBジミー・ウィリアムズを指名しました。


・・・そんなに欲しくなかったのか。(違う)


次に、テネシー・タイタンズが持っていた2巡7位指名権を、
フィラデルフィア・イーグルスが受け取り、USCTウィンストン・ジャスティスを指名。


・・・と、まあ、こんな感じで。


他にも、2巡はトレードが非常に多くて、
2巡2位はニューオリンズ・セインツからクリーブランド・ブラウンズへ、
2巡3位はニューヨーク・ジェッツからワシントン・レッドスキンズへ、
2巡12位はボルチモア・レイヴンズからニューヨーク・ジャイアンツへ、
2巡13位はイーグルスからタイタンズへ、(上記2巡7位絡み)
2巡15位はファルコンズからパッカーズへ、(上記2巡5位絡み)
2巡17位はダラス・カウボーイズからニューヨーク・ジェッツへ、
2巡20位はペイトリオッツからパッカーズへ、(上記2巡4位絡み)
2巡21位はレッドスキンズからジェッツへ、(2巡3位絡み)
更に、それをジェッツからカウボーイズへ、(2巡17位絡み)
2巡24位はレイヴンズからジャイアンツへ、(2巡12位絡み)
2巡32位はピッツバーグ・スティーラーズからミネソタ・ヴァイキングスへ、と。


更に、昨日、1巡指名絡みでトレードされていた分として、
2巡10位はバッファロー・ビルズからシカゴ・ベアーズへ、
2巡11位はクリーブランド・ブラウンズからニューオリンズ・セインツへ。


そして、ドラフト前に既に決まっていたことですが、
2巡19位はマイアミ・ドルフィンズからヴァイキングスへ。


・・・と、なんと、2巡の半分となる16個の指名権がトレードされています。
もう、結果だけ見ても、わけ分かりません。


さて、そういった前提の中、
2巡12位でジャイアンツがマイアミ大(フロリダ)WRシノリス・モスを指名し、
2巡13位でタイタンズUSCRBレンデル・ホワイトを指名。


どちらも、割と騒がれた「目立つ」存在ですから、そんなに落ちなくてよかったですね。


昨日、最後に、「1巡指名から漏れてしまった選手まとめ」として紹介した、
一昨日の「モックドラフト」に入っているのに1巡指名されなかった選手は、
あと3人いますので、ついでに紹介しますと、
テキサスエルパソ大LBトーマス・ハワードは2巡6位でオークランド・レイダーズが指名、
オーバーン大Tマーカス・マクニールは2巡18位でサンディエゴ・チャージャーズが指名、
・・・と、この2人も、まあまあの位置。


しかし、ジョージア大TEレオナード・ポウプは、
なんと、3巡8位でアリゾナ・カーディナルズに指名される、という落ちっぷり。


以前は、全体6位指名されたTEヴァーノン・デイヴィスに次いで、
「今年2番目のタイトエンド選手」と言われていたのですが、
それを思うと、評価の落ち方がすさまじいですねぇ。
(結局、タイトエンド選手の中で6番目の指名でした)


あと、3巡17位では、チャージャーズクレムソン大のQBチャーリー・ホワイトハーストを指名。
こちらも、当初聞こえていた評価に比べると、かなり落ちているように思います。


とりあえず、1日目は、こんなところで。


ついでに、2日目の分も、今終わっている分を軽く見てみますと、
まず、4巡2位でイーグルスジョージア大Gマックス・ジーンギリスを指名。


こちらは、今年のガード選手としてはナンバー1、とも言われていた選手。
まさか2日目になるとは・・・というところでしょう。


4巡21位でペイトリオッツメンフィス大Kスティーブン・ゴストウスキーを指名、
6巡19位でチャージャーズバージニア大Kカート・スミスを指名、
・・・というのが、今のところのキッカーパンター指名。


注目していたオハイオ州立大Kジョシュ・ヒューストンは、まだ指名されていません。


そして、5巡14位でイーグルスコロラド大WRジェレミー・ブルームを指名。
イーグルスかぁ。
僕の「応援度」的には、ちょっと微妙なところですが、
まずは、無事指名されて良かったです。


頑張ってもらいたいですね。


・・・と、まあ、ざっと、そんな感じで。


ああ、そうそう。


バージニア工科大のQBマーカス・ヴィックは、いまだ指名されておりません。
・・・果たして、指名されるのか!?


現在、6巡が半分ちょっとまで終わったあたりですが、
本日は、こんなところで。