ドラフト未指名選手の争奪戦



最後に、NFLニュースをちょっとだけ。


ドラフトは終わりましたが、終わった瞬間から、
指名されなかった選手の契約情報がバンバン入ってきています。


当然、ドラフトされなかったということは、どのチームも交渉自由ですから、
激しい争奪戦が繰り広げられていそうですねぇ。


・・・まあ、本当に「必要」ならばドラフト指名されているでしょうから、
あくまで「それなりに」なんでしょうけども。


指名されなかった選手としても、声をかけてくれたチームがあったら、
即契約を結ぶべきか、それとも、一旦保留して他のチームの動きも待つか、
悩ましいところでしょうねぇ。
機を逸すると、「もう要らないよ」ということになりそうですし・・・。


まあ、傍から見ている分には、なかなか面白い時期とも言えます。


昨日もちょっと触れた、オハイオ州立大Kジョシュ・ヒューストンは、
結局ドラフト指名されませんでしたが、
シカゴ・ベアーズと契約合意した、というニュースが入ってきました。


とりあえずは、ホッと一息です。


バージニア工科大のQBマーカス・ヴィックは、未だ契約の情報がありません。
・・・まあ、予想通りといえば、予想通りですが。


別に、応援しているわけではなく、なんとなく興味本位で見ているだけなので、
このままNFL入りできずに終わっても、まあしょうがないかな、
という感じではあります。


本日は、こんなところで。