クォーターバック争い



「6月1日」を前にして、ビシバシといろいろな選手が解雇されていますが、
なんか、見覚えのある名前が多いなぁ、と思ったら、
NFLヨーロッパ派遣選手が解雇されていっているんですねぇ。


シーズンの内容を見て、見切りを付けられた、というところでしょうか。
厳しいなぁ。


そんな中の1人に、ニューヨーク・ジェッツのQBクリフ・キングズバリーも。


NFLヨーロッパ中も、時折触れておりましたが、
まあ、はっきり言って、あんまり活躍できてませんでしたからねぇ。
仕方の無いところ。


というか、ジェッツは、ドラフト2巡でQBケレン・クレメンスを指名していましたから、
もう、その段階で、見切りを付けられていた、ということでしょう。


NFLヨーロッパ開幕前に、
「ここで良い結果を残して、ジェッツのクォーターバック争いに名乗りを上げられれば」、
と書きましたが、そのためには、序盤から大活躍するくらいの必要があったんでしょうねぇ。


現在のジェッツのクォーターバックデプスチャートは、
チャド・ペニントンパトリック・ラムジーケレン・クレメンス」。


加えて、ブルックス・ボウリンジャーと、ドラフト外契約したステイシー・タットの5人。


ボウリンジャーも、このままではまずいなぁ。
昨シーズン、ちょっと応援していたことがあるので、頑張ってもらいたいんですけどもね。


まあ、ペニントンの怪我がどうなるか、まだ分からないから、
少なくとも、プレシーズンが終わるまでは残ってるんでしょうが。


果たしてどうなるか。


ついでなので、最近気になっていた「クォーターバック争い」について。


このオフシーズン、最もどうなるか分からない「クォーターバック争い」をしているのが、
バッファロー・ビルズだったりします。


J・P・ロスマンケリー・ホルコム、そして、クレイグ・ノール


誰がスターターになってもおかしくない、と言われていたのですが、
ちょっと前に、「ホルコム優位」というようなことが伝わってきたので、
ロスマンを応援している僕としては、「もっと頑張れよー」と思っていました。


そうしたら、最近、どうも、ロスマンスターターになるんじゃないか、
ということが伝わってきまして。


まあ、まだこんな時期の話ですが、
そういう話が伝わってくるのは、ちょっと嬉しいですね。


頑張れよー。


ちなみに、ビルズには、他にNFLヨーロッパに行っていたQBクレイグ・オクスと、
同じくNFLヨーロッパに行っていたQBトリー・ウッドバリーがいます。
ウッドバリーあたりは、全然名前聞かなかったし、早々に解雇されてもおかしくないかな。


・・・と思ったけど、オクスは怪我をしちゃってるし、微妙なところか。


簡単ですが、本日は、こんなところで。


ああ、そうだ。


先日書いた、カナディアンフットボールCFL)についての文章の中で、
「フィールド内でダウンしても時計が止まる」というルールがあるため、
ランプレーが多用される傾向にあるようだ・・・と書きましたが、
よくよく考えると、「それって本当か?」という気がしてきました。


いや、どっかに書いてあったことを、鵜呑みにしちゃったんですけどね。


確かに、残り時間が少なくなってから、
「時間の消費を抑えるためにパスでいくしかない」、
ということはなくなるんでしょうけども・・・。


まあ、実際にシーズンが始まって、
リッキー・ウィリアムズがどんな活躍をするかを見てみれば分かるか。


ウィリアムズは、昨シーズン、パスキャッチでもそこそこ活躍していたので、
パスターゲットとしても起用されるでしょうし。


と、そんなところで。