ロースターカット第1弾終了



現地一昨日8月29日に、「ロースターカット第1弾」が終わりました。


昨日は、それをまとめるだけで力尽きてしまい、
日記を書くことが出来ませんでした・・・。


というわけで、一昨日の契約情報を見て気になったところから。


まず、フィラデルフィア・イーグルスWRジェレミー・ブルームが、
インジャリーリザーブリストに登録されました。


まあ、これについては、ちょっと前にこの日記でも取り上げましたように、
「そうなる見込み」というのが分かっていたので、
そうなりました、というだけのことですね。


また来年、頑張ってください。


さて、相変わらず「NFLヨーロッパ組」の解雇が目立つのですが、
(というか、まあ、「僕の目に付く」というだけのことかもしれませんが・・・)
そんな中、マイアミ・ドルフィンズのQBブロック・バーリンも解雇されておりました。


結局、プレシーズンゲームは第1週のときに出場しただけだったのですが、
そのときは、タッチダウンも挙げたりして、そんなに悪くなかったんですけどねぇ。


ただ、まあ、ドルフィンズには、
QBダンテ・カルペッパー、QBジョーイ・ハリントン、QBクリオ・レモンと、
それなりにそれなりなメンバーが揃っちゃってますから、
残留できなかったのは、仕方がないところでしょう。


どこか他のチームで、拾ってくれるところとかないかなぁ。


・・・と、そう、拾ってくれるところ。


先日、シアトル・シーホークスを解雇されたQBギブラン・ハムダンには、
その「拾ってくれるところ」がありました。


それは、サンフランシスコ・49ers


ここまでで伝わってくる情報によれば、
いきなり「3番手クォーターバック」に位置づけられているようです。


まさしく、捨てる神あれば拾う神あり。


いや、それどころか、実は今の49ersなら、
シーズン中に「スターターの座」まで狙えるんじゃないでしょうかねぇ。
(QBアレックス・スミスを見限ることが出来るのか、という問題はありますが)


頑張ってもらいたいです。


あとは、ニューヨーク・ジャイアンツDTサーヘンリー・アンダーソンや、
ニューヨーク・ジェッツDTトゥーイー・アライーレイファレイオーラといった、
「名前」で注目していた選手も解雇されてました。


アンダーソンについては、
実は「サー」は「卿」という意味ではなく普通に名前の一部だった、
ということを、1ヶ月ほど前に情報としていただいておりましたが、
どうやら、お父さんの名前も「ヘンリー」で、
普通だったら「Jr.」とか付けられるところながら、
お母さんがそれを嫌がって「Sir」を付けた、
・・・という理由のようです。


いや、「Jr.」も「Sir」も付ける風習のない日本人には、
「え・・・?」という反応しか出来ないところかもしれませんが・・・。


まあ、なんにせよ、解雇されたということで。


・・・と、契約情報からはそんなところですかね。


そして、もう1つ、気になるニュースを。


先日、QBケリー・コリンズと契約を結んだテネシー・タイタンズですが、
プレシーズンゲーム第4週の試合では、
QBヴィンス・ヤングスターター出場するかもしれない、とのことです。


・・・ああ、またQBビリー・ヴォレックにとっては逆境だ・・・。


まあ、ここでスターター出場したからといって、
イコール、そのままスターターの座に居座る、ということではありませんので、
そうなったからといって、諦める必要はないんですけどね。
(でも、早くも移籍話が取りざたされていますが・・・)


いや、ホント、ヴォレック、頑張れよー。


なんか、ここ最近、ヴォレックが最も気になる存在になってしまったような気が。
もう、心配で、心配で・・・。


たとえ、レギュラーシーズンを無事スターターとして迎えられたとしても、
毎週、ハラハラドキドキすることになるかもしれませんね。


さて、その、プレシーズンゲーム第4週ですが、
本日8月31日に12試合、明日9月1日の4試合が行われることになっております。


そして、1週間後に開幕。


いよいよだなぁ。


・・・あ、その前に、地獄の「ロースターカット第2弾」があるんだった・・・。