シーズン後半戦突入



お次は、カレッジフットボール第8週の対戦カードの紹介を。


10月19日(木)

10月20日(金)

10月21日(土)



今週は、USCフロリダ大がお休み。
USCは今シーズン2回目の「お休み」ですが、これは、
Pac-10」カンファレンスはディビジョンが分かれていないので、
最後に「カンファレンス優勝決定戦」をやらなくてもいい分、ということでしょう。


そして今週はついに、ノートルダム大以外の注目チームの試合が、
全て「同カンファレンス対決」になりました。
まあ、ノートルダム大には、そもそも「同カンファレンス」というのは無いので、
「完全に全て」と言ってもよいかな。


いやぁ、「シーズン後半」っていう感じがしてきましたねぇ。


そして、今週の注目試合は、その唯一の「同カンファレンス対決」ではない試合である、
UCLAノートルダム大でしょうか。


UCLAは、現在のところ「BCSランキング」他には入っておりませんが、
4勝2敗という成績ですし、昨シーズンも最終的に2敗しかしていなかったチーム。
強豪であることに違いはないでしょう。


お互いに、「もう1敗も出来ない」状況ですので、
激しい試合となりそうです。


もちろん、僕としては、ノートルダム大に快勝してもらいたいと願ってますけどね。


そしてもちろん、その他の試合は、
「同カンファレンス対決」というだけで、注目に値するところでしょう。


大変だとは思いますが、ここは大きく、「全勝(10勝0敗)」を希望しておきます。
シーズン終盤に向けての楽しみを増やす意味でも、是非!


本日は、以上で。