キッカーランキング(第8週時点)



では、今週も「キッカーレーティング」を。


 1位(→) 45.2 ライアン・リンデルバッファロー・ビルズ
 2位(→) 44.0 アダム・ヴィナティエリインディアナポリス・コルツ
 3位(↓) 42.4 ロビー・ゴウルドシカゴ・ベアーズ
 4位(↑) 38.4 シェイン・グレアムシンシナティ・ベンガルズ
 5位(↓) 37.9 セバスチャン・ジャニカウスキーオークランド・レイダーズ
 6位(↑) 36.0 マット・ストーヴァーボルチモア・レイヴンズ
 7位(↓) 35.2 ジョン・ケイシーカロライナ・パンサーズ
 8位(→) 30.8 ネイト・キーディングサンディエゴ・チャージャーズ
 9位(↑) 30.6 ジョン・カーニーニューオリンズ・セインツ
 10位(↑) 30.4 ジェイソン・イーラムデンバー・ブロンコス


あんまり、動きはありませんね。


実は、今週、全部で41回のフィールドゴール挑戦があったのですが、
そのうち失敗したのは、たったの5つだけでした。
これは、かなり珍しいです。
(例えば、先週は55回中10回失敗、先々週は55回中9回失敗)


失敗数がこんなに少ないのも珍しいですが、
フィールドゴール失敗があった試合数としても、3試合だけに絞られる、という珍しさ。


そのうち1つは、カンザスシティ・チーフスKローレンス・タインスの50ヤード失敗。


シアトル・シーホークス戦、第4クォーター「21対27」と6点リードの場面で、
「9点差」にするはずが、失敗してしまい、
折り返しのシーホークスのオフェンスで「28対27」と逆転されてしまった、
・・・という、痛恨の失敗でした。(タインスだけに責任を負わせるのは酷ですが)


2つは、ダラス・カウボーイズカロライナ・パンサーズ戦でのもの。


まず、第1クォーターにカウボーイズKマイク・ヴァンダージャットが、
48ヤードのフィールドゴールに失敗。
「先制」するはずが、折り返しのパンサーズオフェンスでタッチダウンされてしまい、
これもまた、痛恨の失敗。


パンサーズのKジョン・ケイシーの「失敗」は、
前半終了間際の、「ダメもと」の65ヤードフィールドゴールなので、
これは、まあ、失敗してもしょうがないでしょう。


そして、残りの2つは、もちろん、
本日見た、ニューヨーク・ジェッツクリーブランド・ブラウンズの試合でのもの。


こうして見てみると、「フィールドゴール失敗」の前後には、
それぞれ、いろいろなドラマが隠れていますねぇ。


今回は、たまたま「たった5つ」だったので、全部見てみましたが、
フィールドゴール失敗の前後に注目する」というのは、案外面白いかもしれません。
来週以降も、ちょっと見てみようかな。
(途端に、「週20個失敗」とかになったら辛いですが・・・)