ほぼ「優勝決定戦」



本日は、まず、カレッジフットボール第11週の対戦カードの紹介から。


11月9日(木)

11月11日(土)



注目しているノートルダム大+「11校」は、今週は全チーム試合があり、
そして、全て同カンファレンス対決です。


いよいよ「シーズン終盤」って感じになってきましたねぇ。


今週は、USCと対戦するオレゴン大が「BCSランキング」で20位、
マイアミ大(フロリダ)と対戦するメリーランド大が23位、
・・・と、そんなあたりが「ランキング校」との対戦ではありますが、
それよりも何よりも、注目すべき試合が。


それは、中央テネシー州立大と対戦するアーカンソー州立大


前回、最新の状況をまとめたときにも書きましたが、
この試合が、「Sun Belt」カンファレンスの「優勝校決定戦」と言っても、
過言ではないと思います。


アーカンソー州立大は、シーズン当初は「これは期待できないな・・・」と思ったら、
カンファレンス内では、あれよあれよと勝ち続けて、
「おおっ、これはカンファレンス優勝できるかも!?」と思ったら、
そんなに強くないと思われる同カンファレンスのチームに完敗して、
・・・と、いまいち、強いのか弱いのか、よく分からないチームでして。


先週は、ランキング6位のオーバーン大と対戦して、当然のように完敗してまして、
ここ2週間連続、「完封負け」という形になっています。


なんというか、状況的には「中央テネシー州立大が有利」という感じですが、
そういうときこそ、「期待を裏切って」サクッと勝ったりするのが、
このアーカンソー州立大というチームのような気もしないでもありません。


どんな結果になるか、楽しみにしたいと思います。


・・・で、今週勝って、「優勝だ!」と思ったら、来週負けて全てムダに・・・とか、
そんな展開になったりしないか、密かに心配していたり・・・。