キッカーランキング(第12週時点)



さて、では、「キッカーレーティング」を。
(木曜日には、次の週の試合が始まってしまうので、早めの進行で)


 1位(→) 40.2 ロビー・ゴウルドシカゴ・ベアーズ
 2位(↑) 38.9 ジョン・ケイシーカロライナ・パンサーズ
 3位(↓) 36.3 ライアン・リンデルバッファロー・ビルズ
 4位(↑) 34.4 ジェフ・ウィルキンズセントルイス・ラムズ
 5位(→) 34.1 シェイン・グレアムシンシナティ・ベンガルズ
 6位(↑) 33.7 マット・ストーヴァーボルチモア・レイヴンズ
 7位(↑) 33.2 アダム・ヴィナティエリインディアナポリス・コルツ
 8位(→) 32.1 ジェイソン・イーラムデンバー・ブロンコス
 9位(↓) 30.7 セバスチャン・ジャニカウスキーオークランド・レイダーズ
 10位(↑) 30.6 ネイト・キーディングサンディエゴ・チャージャーズ


ゴウルドが、今シーズン初めてフィールドゴールに失敗しました。


まだ高い値をキープして、1位のままですが、
2位との差は、結構詰まってきましたね。


その2位には、先週4位からケイシーが上がってきました。


前にもちょっと書きましたが、今シーズンのケイシーは、
序盤だけで失速することなく、ずっと好調子をキープし続けていますねぇ。


今週も、51ヤードのフィールドゴールに成功し、
これで、今シーズン4本目の50ヤード以上成功になります。


ちなみに、ゴウルドは、今シーズン1度も、
50ヤード以上フィールドゴールに挑戦しておりません。


下がった方では、ジャニカウスキーが先週3位から9位に。
今週は、試合開始早々、36ヤードのフィールドゴールを失敗してしまっています。


チャージャーズ戦は、接戦だっただけに、
このフィールドゴール失敗は、その後に大きく響いたかもしれませんね。


それから、先週7位のジャクソンビル・ジャガーズKジョシュ・スコビーも、
試合開始早々の42ヤードフィールドゴールを失敗し、先週7位から11位にダウン。


こちらも、ビルズ戦が3点差の接戦だっただけに、
非常に痛い失敗だったと言えるかもしれません。