パンターランキング(第12週時点)



では、続いて「パンターパワーヤード」。


 1位(→) 6.7 マット・マクブライアーダラス・カウボーイズ
 2位(→) 4.9 ブライアン・ムーアマンバッファロー・ビルズ
 3位(↑) 4.8 ハンター・スミスインディアナポリス・コルツ
 4位(→) 4.5 ダスティン・コルキットカンザスシティ・チーフス
 5位(→) 4.2 サム・クックボルチモア・レイヴンズ
 6位(↑) 4.1 デイヴ・ザストゥディルクリーブランド・ブラウンズ
 6位(↓) 4.1 マイク・シフレスサンディエゴ・チャージャーズ
 8位(→) 4.0 ジョン・ライアングリーンベイ・パッカーズ
 9位(→) 3.8 シェイン・レクラーオークランド・レイダーズ
 10位(↑) 3.3 ベン・グレアムニューヨーク・ジェッツ


このランキングは、相変わらず大きな動きはありません。


マクブライアーは、さすがに週を追うごとに値は下がってきていますが、
それでも、2位との差は歴然。


キッカーレーティング」と違って、ここまで来ると、
そんなに大崩れは考えられませんから、
このままシーズンの最後まで、1位の座を守りそうですね。


シフレスが、先週3位から6位にダウンしていますが、
(値的には「4.9」から「4.1」へと、結構大きくダウン)
これが、レイダーズ戦で苦戦した一因だったりするのかも・・・?


改めて、「Play-By-Play」を見てみると、
特に、パントのせいで失点につながった・・・等のことは見受けられませんでしたが、
その次の自分たちのオフェンス開始位置だとか、そういうことにも影響はありますからね。


随分前に、ちょっと書いた覚えがありますが、
僕は、「パンターはオフェンス選手」という考え方を持っていたりもするので、
「パント成績」と「得点」には、結構つながりがあるんじゃないか、
と思ったりもしています。


いや、もちろん、ベースとなる「オフェンス力」が無ければ、
いくらパント成績が良くても得点が入るわけはない、ということはありますが。


その点、チャージャーズは、明らかに「オフェンス力」のあるチームですから、
パント成績によって、大量得点できたり出来なかったり、
ということがあっても、おかしくないんじゃないかなぁ、と。


どうでしょうかねぇ?


・・・と、本日は、こんなところで。