レギュラーシーズン最終週



本日は、まず、カレッジフットボール第14週の対戦カードの紹介から。


12月2日(土)



さあ、いよいよレギュラーシーズン最終週です。


既に、何回も書いておりますとおり、
オクラホマ大フロリダ大が、「カンファレンス優勝決定戦」に臨みます。


是非、優勝を勝ち取ってもらいたいですね。
大注目の試合です。


なお、怪我で欠場中のオクラホマ大RBエイドリアン・ピーターソンは、
この試合にも出場することは出来ない、ということがニュースになっていました。


そのこと自体は残念ですが、そういうことがニュースになるということは、
もうすぐ出場できる状況になってきた、ということでもありますよね。


ボウルゲームでの復帰を、楽しみにしたいところです。


西バージニア大は、既定のレギュラーシーズン最終戦で、
残念ながら、カンファレンス優勝の目は無くなってしまっていますが、
実は、対戦相手のラトガース大にとっては、非常に大事な試合。


ここでラトガース大が勝てば、ラトガース大のカンファレンス優勝。
しかし、負けると、ルイビル大がカンファレンス優勝となってしまいます。
ルイビル大は今週勝つだろう、ということが前提で)


西バージニア大が、その命運を握っているわけですが、
そもそも西バージニア大が優勝争いから脱落した最初の原因が、
ルイビル大に負けたことですから、
「自分たちが勝つとルイビル大が優勝」というのは、ちょっと複雑なところですねぇ。


もちろん、勝てば自分たちが「カンファレンス2位」に上がれることもありますし、
まあ、そんなことは気にせず、シーズンの最後の試合を勝って、
スカッと終わってもらいましょう。


USCは、既にカンファレンス優勝は決めておりますが、
BCS全米選手権」に出場するために、絶対に負けられない試合です。


今シーズンの成績を考えれば、この試合は、まず勝てるだろうとは思われますが、
万が一にも負けることが許されない試合。


気合を入れて、頑張ってもらいたいですね。