第13週の希望(まとめ)



では、第13週の「希望」のまとめを。


第13週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
BAL CIN CIN      
ARI STL ARI     STL
ATL WAS WAS      
DAL NYG DAL      
DET NE NE      
IND TEN IND      
JAC MIA MIA      
KC CLE KC CLE    
MIN CHI CHI   MIN CHI
NYJ GB GB      
SD BUF SD      
SF NO NO      
TB PIT PIT      
HOU OAK HOU      
SEA DEN DEN      
CAR PHI CAR      



木曜日に行われるのは、ボルチモア・レイヴンズシンシナティ・ベンガルズの試合。


そして、今週の「フレキシブルスケジューリングサンデーナイトゲームは、
シアトル・シーホークスデンバー・ブロンコスの試合。


ブロンコスのQBジェイ・カトラーにとっては、デビュー戦が全米中継の注目試合という、
無茶苦茶プレッシャーのかかるものとなってしまいました。


あまり力まずに、頑張ってもらいたいですね。


この試合がサンデーナイトゲームになるのは、
カトラースターター昇格前に決定していたことですから、
ここまで苦汁をなめてきた(?)サンデーナイトゲーム担当者は、
ようやく良い選択を出来たと、ホッとしているところかも・・・?


さて、「希望」としては、今週もあまり動きのない週になっています。


アリゾナ・カーディナルズセントルイス・ラムズの試合については、
結構、悩んだんですけどね。


「QBカート・ウォーナー対QBマーク・バルジャー」の「先輩・後輩対決」だったら、
ウォーナーを応援していたところですが、
「QBマット・ライナート対QBマーク・バルジャー」なら、バルジャーかなぁ、と。


ライナートも応援してますけどね。
今のカーディナルズの状態を見ると、ちょっと心が離れかかっています。


ミネソタ・ヴァイキングスシカゴ・ベアーズの試合については、
まあ、どちらにも、そんなに思い入れが無い、というのが正直なところですが、
ベアーズQBレックス・グロスマンの「苦境」を見て、
僕の「天邪鬼精神」が湧いてきた部分もあるかも・・・。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060723


インディアナポリス・コルツテネシー・タイタンズの試合に注目していたことについては、
とっくの昔に「前提」が崩れているので、まあ、置いておいて。


サンディエゴ・チャージャーズバッファロー・ビルズの試合。
「2004年ドラフト1巡指名クォーターバック対決」。


これも、結構、悩んだんですよね。


もちろん、チームとしてどちらを強く応援しているかと言えば、チャージャーズですが、
ビルズQBのJ・P・ロスマンは、ここ2週間、いい流れで来ており、
この試合で、それを途切れさせたくないなぁ、という思いも強く・・・。


結局、チャージャーズの「勝利希望」のままとしましたが、
是非、ロスマンには活躍してもらった上で、
チャージャーズオフェンスがそれを上回る大爆発をしてもらえればなぁ、と思います。


まあ、逆に、チャージャーズオフェンスが大爆発した上で、
それでもビルズが勝ってしまった・・・ということでも、気持ち的には可です。


あ、そうだ。


「試合に注目」というわけではないのですが、
ワシントン・レッドスキンズKニック・ノヴァクのお尻に火がつきました。


レッドスキンズは、Kショーン・スイシャムプラクティス・スクワッド契約。
「いつでも交代させられるんだぞ」というところを見せてきています。


ノヴァク、第9週のダラス・カウボーイズ戦では、
劇的な「決勝フィールドゴール」を成功させていたりしましたが、
全体的には、どうにも、調子が良くありません。


今週の試合で、フィールドゴールを1本でも失敗しようものなら、
即、解雇となりそうな状況ですので、なんとか踏ん張ってもらいたいものです。


以上、第13週の「希望」のまとめでした。