第14週の希望(まとめ)



木曜日に試合が行われると、なんともせわしない感じがするなぁ。
先週の試合を見たばかりと思ったら、もう、第14週の「希望」のまとめ。


第14週の「勝利チーム希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」で、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
CLE PIT PIT      
ATL TB ATL      
BAL KC BAL KC    
BUF NYJ BUF      
IND JAC IND      
MIN DET DET      
NE MIA NE     MIA
NO DAL NO      
NYG CAR CAR      
OAK CIN CIN      
PHI WAS WAS      
TEN HOU HOU      
GB SF GB      
SEA ARI ARI      
DEN SD SD     DEN
CHI STL STL      



木曜日に行われるのは、クリーブランド・ブラウンズピッツバーグ・スティーラーズの試合。


リーグ側としては、「目玉の試合」の1つとして用意していたはずですが、
ちょっと、両チームとも、今までのところ残念な成績になってしまっていますね・・・。


フレキシブルスケジューリングサンデーナイトゲームは、
ニューオリンズ・セインツダラス・カウボーイズの試合。


もちろん、文句の無いチョイスでしょう。


僕の「希望」としては、もちろん、セインツへの「応援度」がかなり高いので、
セインツの「勝利希望」で変わりはありませんが、
カウボーイズへの期待も高まっていますので、本当に楽しみな試合です。


「希望」をひっくり返したのは、2試合だけ。


マイアミ・ドルフィンズは、先週、連勝がストップしてしまい、
ここで真価が問われることになります。


QBジョーイ・ハリントンには、先週のような失敗を繰り返さないで、
「頼れるエース」となれることを、ここで証明してもらいたいと願うばかり。


そして、デンバー・ブロンコスサンディエゴ・チャージャーズの試合は、
ブロンコスのQBジェイ・カトラースターター昇格が決定したときに書きましたとおり、
全力で、ブロンコスを応援させていただきます。


先週の出来が、本来の実力であるはずが無いですからね。


1週1週、試合に慣れるにしたがって、だんだん良くなっていくと思うのですが、
そういう意味では、「2週目」にチャージャーズとあたってしまったのは、
ちょっとキツいかな、という気はしないでもないですが、
なんとか、頑張ってもらいたいものです。


なお、以前に書いていた、この週の「補足」は、こちらになります。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20060727


ここでも、ブロンコスチャージャーズの試合に注目していましたが、
もちろん、このときは、カトラーが出てくるなんて思ってもいませんでしたので、
完全に「チャージャーズ側」に立っています。


今シーズン、前回の対戦では、チャージャーズが勝利しており、
「昨シーズンの借りを返す」とばかりに2連勝を目指すチャージャーズ


・・・を、本来であれば応援するところでしたが、シナリオを変えて、
ブロンコスが「返り討ち&地区優勝を再び目指す」という方向で、よろしく。


もう1つ注目していた、シアトル・シーホークスアリゾナ・カーディナルズの試合も、
シーホークスが前回の対戦で勝っていますので、
同じく、カーディナルズに1勝1敗に持ち込んでいただきたく思います。


・・・こちらは、「地区優勝を目指す」は無理なのですが・・・。


以上、第14週の「希望」のまとめでした。