誤解を恐れずに言えば



時間が無くても、NFLニュースのタイトル(中身はほとんど見ない)だけは、
なるべく多くチェックするようにしているのですが、
先ほど、こんなものを発見しました。


 Carr guarantees win over Colts.


・・・第3回スーパーボウルのときに、
QBジョー・ネイマスが「ギャランティー」宣言をしたときの「衝撃度」、
っていうか「失笑度」は、こんな感じだったのかなぁ、と思ったり。
(舞台は全然違いすぎますが・・・)


いや、もちろん、ヒューストン・テキサンズが勝つ可能性もあるとは思いますが、
「保証」だもんなぁ。


僕はもちろん、インディアナポリス・コルツを応援しておりますが、
テキサンズのQBデイヴィッド・カーも応援しておりますので、
「保証」したんなら、是非とも、それを実現してもらいたいなぁ、という思いも。


頑張れー。
インターセプトされまくり、とかだけはやめてくれよー。


さて本日は、まず、NHKBS1で放送していた、第15週、
カンザスシティ・チーフスサンディエゴ・チャージャーズの試合について、ですが。


やっぱり、チャージャーズRBラデイニアン・トムリンソンは凄いですね、
・・・っていう感想に限りますかね。
いつもどおり。


QBフィリップ・リバーズの不調が気になるところなので、
リバーズにも頑張ってもらいたいんですけどもね。


今のままだと、「トムリンソンが走れなかった試合」がチャージャーズの負ける試合、
・・・ってことになってしまいそうで、それはそれで、心配なところです。


ちなみに、トムリンソンは、ここ8試合連続100ヤードラッシュしていますが、
その直前の試合は、負けています。


まあ、この試合については、このくらいで。


引き続き、第16週木曜日、
ミネソタ・ヴァイキングスグリーンベイ・パッカーズの試合について。


試合内容は、「反則しまくって良いプレーを全部潰した」ヴァイキングスと、
「いまいち攻めきれずフィールドゴールも失敗しまくり、ポロリもあるよ」パッカーズの、
どちらの「ミス」が大きいか・・・という、ちょっと寂しい勝負でしたが。


パッカーズのQBブレット・ファーヴは、本当に不調ですねぇ。


なんか、見ていて、途中まで良い感じで進めるのにゴール前になるとダメだったり、
インターセプトリターンタッチダウンで試合を一気に壊してしまったり、
その直後のプレーで、またすぐにインターセプトされてしまったり・・・。


・・・あれ? どこかで見たことあるな、これ・・・。


誤解を恐れずに言えば、今のファーヴって、
マイアミ・ドルフィンズのQBジョーイ・ハリントンにそっくりなんですよね。


・・・えーっと、ちょっとは誤解を恐れたほうが良いと思われますが・・・。


しかし、そう考えると、先々週の試合中継で、ハリントンのプレーに対して、
「往年のファーヴを見ているようですね」という解説があったのは、
あながち間違っていなかったのかも・・・?


えー、誤解を恐れるのでフォローしておきますが、
僕は、他の人が思っているよりずっと、ハリントンは良いクォーターバックだと、
高く評価しているんですよ!


・・・フォローになってない?


さておき。
まあ、それでもヴァイキングスの酷さが上回って、
パッカーズが勝てたことは、何よりでした。


しかし、この状態で、来週、シカゴ・ベアーズに勝てたりしたら、
プレーオフで、凄い「奇跡」を見られるかもしれないなぁ。


以上、第16週木曜日の試合の感想とか、いろいろでした。