「2006年プレーオフ直前Ver.」作成



さあ、いよいよプレーオフです。


というわけで、「勝敗表(希望)」の「2006年プレーオフ直前Ver.」を作成しました。
画面右上のほうにある「本サイト」より入って、ご覧いただければと思います。


まず、今シーズンの前提であった、
ヒューストン・テキサンズAFCカンファレンスチャンピオンシップに出場すること」、
・・・は、どう逆立ちしても実現できませんので、あえなく破棄。


そうなったら、もう、自由に選ぶだけなので、
全く迷うところはありませんでした。


昨日書いたように、「インディアナポリス・コルツスーパーボウル制覇すること」が第一。
それに加えて、「ニューオリンズ・セインツスーパーボウル進出すること」も実現すれば。


ただ、まあ、それが僕としてはベストではあるのですが、
AFCカンファレンスチャンピオンシップがコルツ対サンディエゴ・チャージャーズ
NFCカンファレンスチャンピオンシップダラス・カウボーイズ対セインツ、
・・・となってくれれば、後はどうなっても概ね嬉しいかな。


とはいえ。
そうなるためには、6試合が「希望どおり」になる必要があり、
やっぱり、半分以上「希望どおり」にならないと、嬉しい結果にはならないようです。


なってもらいたいなぁ。
お願いします。


なお、ついでに、「2006年当該週直前Ver.」も作成しました。
これは、今まで「直前」として書いてきたその週の「希望」のまとめです。


改めてまとめてみると、今シーズンは無茶な感じになっているなぁ。


もし、全てが「希望どおり」だったとすると、プレーオフ進出チームは、


 ピッツバーグ・スティーラーズ、コルツ、テキサンズ
 チャージャーズマイアミ・ドルフィンズバッファロー・ビルズ
 アリゾナ・カーディナルズ、セインツ、カロライナ・パンサーズ
 セントルイス・ラムズカウボーイズグリーンベイ・パッカーズ


・・・と、惜しくもなんともない感じ。


実際のプレーオフチームと一致したのは、AFCNFCともに2チームずつのみ。


各試合の勝敗上では、半分以上が「希望どおり」になっていたのですが、
大事なところでは外しまくってしまっていた・・・という結果がこれなんだろうなぁ。


せめて、「終わり良ければ全て良し」で終わってくれれば・・・。