「イチオシ!」トピックス更新



この日記は、いくつかの「カテゴリー」に分けて書いていますが、
ちょっと特殊なカテゴリーとして、「イチオシ!」というものがあります。


これは、名刺代わりのようなもので、新しく見に来られた方に対して、
「この日記って、こんなことを書いてるんですよ」というのを、
過去のトピックスから抜き出して、紹介しているものです。


・・・が、ここ1年半くらい、何も手を入れていなかったので、
古いトピックばかりになっておりました。


それを、久々に更新しました。


いやぁ、一昨年の9月あたりから、先月分までをまとめて読み直したのですが、
約1年半分も読むのは、なかなか骨ですねぇ。


昨シーズンの試合の感想なんて、もう、遥か昔のことのように思えて、
懐かしいというよりも、「あれ? これって、まだ1年前のことだったっけ?」と、
全然ピンと来なかったり。


今回は、各種「新能力指標」の概要を説明しているトピックスも入れました。
最近は、説明なしで、値だけ載せていっていましたから、
「名刺代わり」なら、やっぱり必要かな、と思いまして。


あとは、話題的には古いけど、今読んでも興味深いものや、
カレッジフットボールの説明とか、NFLヨーロッパの説明とかも入れました。


まあ、全体的には、僕が思う「この日記らしい話題」を書いているものですね。


そうこうしたら、結構、数が多くなってしまいましたが、
まあ、1ヶ月あたり2トピックスずつでも、2年で48トピックスになる計算なので、
少々増えてしまうのは仕方が無いかな。


そのうち、また、減らしたり増やしたりします。


見方ですが、左側の列の「カテゴリー」というところのボックスで、
イチオシ!」を選択して「移動」ボタンを押していただくか、または、
画面右上あたりにある、「イチオシ!トピックス」という文字をクリックしていただくと、
新しいものから5日分ずつまとめて表示されます。


もしくは、同じく画面右上あたりにある「トピック一覧」をクリックし、
出てきた画面の左上あたりにある「イチオシ!」をクリックすると、
各トピックの題名だけが表示されますので、ざっとどんなものがあるかを見たり、
トピックを選んで1つずつ読む場合には、こちらが便利かもしれません。
(ちなみに、このときに表示される題名一覧には2ページ目があります)


よろしければ、読んでやってください。