「2007年ドラフト直後Ver.」作成



さあ、ドラフトが終わりましたので、久々のメインコンテンツです。


「勝敗表(希望)」の「ドラフト直後Ver.」を作成しました。


このページの右上に「本サイト」というところがありますので、
そちらから、どうぞご覧いただければと思います。


今シーズンの「希望」の「前提」は、
スーパーボウル直後に候補を3つ挙げていましたが、結局、



というところに落ち着きました。(一応、初志貫徹)


いや、クリーブランド・ブラウンズ絡みの何かにしようか、とも、
ちょっと考えたりしたんですけどもね。


QBチャーリー・フライに対する心の整理(大げさ)がついていないこともあって見送り。


候補だった残りの2つについては、
アリゾナ・カーディナルズスーパーボウルに進出させることこそ出来ませんでしたが、
プレーオフ進出希望」としたデンバー・ブロンコスとともにプレーオフには出せたので、
まあまあ、思っていた感じにはなったかな。


ただ、「ビルズをスーパーボウル優勝させる」ということは決まったものの、
特にシーズン序盤は、個人的注目チーム同士の対決が多くて、難しい難しい。


第1週ブロンコス対ビルズ・・・うーん、ここでは、ブロンコス勝利希望かな、
第2週ビルズ対ピッツバーグ・スティーラーズ・・・うーん、これはスティーラーズかな、
・・・とか見ていって、だんだん、
ビルズがプレーオフに出られなくなるんじゃないかと、心配になったり・・・。


まあ、最終的には、心配には及びませんでしたが。


ブロンコススティーラーズは、プレーオフに復帰。
ブラウンズプレーオフ進出。
ただし、この3チームはプレーオフでは勝てず。


サンディエゴ・チャージャーズは、プレーオフで久々の勝利。


そして、ブラウンズブロンコスインディアナポリス・コルツを順に破って、
ビルズがスーパーボウル出場。


NFC側では、ワイルドカードプレーオフが、
カロライナ・パンサーズダラス・カウボーイズと、
ミネソタ・ヴァイキングスカーディナルズですが、
NFCカンファレンスチャンピオンシップには、その4チームは出場できず、
グリーンベイ・パッカーズニューオリンズ・セインツで、セインツが勝利。


そして、セインツ対ビルズのスーパーボウルで、ビルズ勝利。


・・・というのが、今回の「希望」となっています。


パッカーズNFCで2番目に多い勝ち星となったのには、自分でビックリ。
なんか、大注目しているわけではないんだけど、
年々、ちょっとずつ心情が寄っていっているなぁ。


オークランド・レイダーズにも注目したのですが、
同地区にチャージャーズブロンコスがいることもあって、9勝7敗が精一杯です。


まあ、まだ今回は、昨シーズンのイメージを引きずっている感じもあるので、
これから徐々に、イメージを「2007年モード」に切り替えていきたいですね。