「2007年開幕直前Ver.」作成



もう、数時間後には試合が始まってしまいます。


えらい、ギリギリになってしまいましたが、
NFL勝敗表(希望)」の「2007年開幕直前Ver.」を作成しました。
よろしければ、画面右上部の「本サイト →」のところからご覧くださいませ。


いやぁ、凄いですよ、今回の「変化」は。


アトランタ・ファルコンズへの・・・というか、
QBジョーイ・ハリントンへの思い入れが、日に日に募っていきまして、
大爆発(?)してしまいました。


ファルコンズ、レギュラーシーズン「16勝0敗希望」。


・・・「あり得ない」とか、そういうレベルの話ではないですよ。
我ながら、アホかと。


まあ、このくらい思い入れを持って見た方が面白いですよね、きっと。


で、そのあおりを食らって、同地区のカロライナ・パンサーズが、
「11勝5敗希望」ながら、プレーオフに進出できず。


結構強く応援してるチームのはずなんだけどなぁ・・・。


その代わりにプレーオフ圏内に上がったのは、ミネソタ・ヴァイキングスです。


それから、最近、QBジェイソン・キャンベルへの期待から、
ワシントン・レッドスキンズへの「応援度」も再上昇してきまして、
NFC EASTの「地区優勝希望」チームが、ダラス・カウボーイズからレッドスキンズに変更。


結果、NFCプレーオフは、まず、ワイルドカードプレーオフが、
ニューオリンズ・セインツセントルイス・ラムズと、
ヴァイキングスレッドスキンズで、それぞれセインツとレッドスキンズの勝利希望。


後者は、ちょっと迷ったのですが、僕の中の勢い的にレッドスキンズが上回りました。


そして、ディビジョナルプレーオフは、
レッドスキンズグリーンベイ・パッカーズと、セインツ対ファルコンズ


前者は、まあ、あんまり迷わずにパッカーズの勝利希望。


そして後者。


いや、今シーズンは、セインツには、昨シーズンの悔しさを晴らして、
スーパーボウルに進んでもらいたいと願っているんですよ。
本当に。


でも、こうして、今、対戦相手にファルコンズを並べてしまうと・・・。


それに、ファルコンズとしても、ここまで勝ち進んで、プレーオフで1勝も出来ずに去る、
というのは、ちと後味が良くないな、と。


・・・というわけで、自分でも驚きの展開。
ファルコンズの勝利希望。


そして迎える、NFCカンファレンスチャンピオンシップパッカーズファルコンズ


いやぁ、もし本当にこの対戦カードになったら、
QBブレット・ファーヴに対する思いから、
世間一般的には、パッカーズへの期待が高まりまくっていることでしょう。


そんな中、ファルコンズが勝つと、悪役になっちゃいそうで嫌だなぁ。


・・・とか、取らぬ狸の皮算用というか、取り越し苦労というか、
よく分からない気持ちが湧き上がってきましたが。


とにかく、僕は、ファルコンズの勝利希望。
スーパーボウル進出ですよ。


・・・我ながら、アホかと。
気持ちを爆発させすぎです。


一方のAFCは、プレーオフ進出チーム自体は変わらずですが、
「順番」が変わって、プレーオフ対戦カードは、
ドラフト直後Ver.」に近いものとなっています。


で、AFCカンファレンスチャンピオンシップは、
バッファロー・ビルズインディアナポリス・コルツで、ビルズ勝利希望。


スーパーボウルの対戦カードは、ファルコンズ対ビルズとなります。


・・・思わず、「ファルコンズ勝利希望」としてしまうところでした。


いかんいかん。
「前提」は守らないと。


まあ、とにかく、この対戦カードになったら、狂喜乱舞ですよ。


・・・きっと、こんなことを言っている人は、世界でただ1人でしょうね・・・。


と、いうわけで。


これをもって、レギュラーシーズン突入。


今後は、例年同様、「当該週直前Ver.」を毎週の試合前に掲載し、
試合後には、「結果」との比較を掲載していきたいと思います。