第2週の希望(まとめ)



第1週の「振り返り」はこれで終了しましたので、
次は、第2週の「希望」のまとめを。


第2週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ATL JAC JAC ATL    
BUF PIT PIT      
CIN CLE CLE     CIN
GB NYG GB      
HOU CAR CAR      
IND TEN IND      
NO TB NO      
SF STL STL      
DAL MIA DAL      
MIN DET MIN      
SEA ARI ARI      
KC CHI CHI KC   CHI
NYJ BAL NYJ     BAL
OAK DEN DEN      
SD NE SD      
WAS PHI WAS      



今回、「直前」で変更したのは、3試合。


まず、クリーブランド・ブラウンズは、
なんと言っても、QBチャーリー・フライがいなくなってしまいましたからねぇ。


QBデレック・アンダーソンは、特に応援しているわけではないので、
だったら、シンシナティ・ベンガルズの方がいいかな、と。


元々、ベンガルズも嫌いなチームじゃないですし。


カンザスシティ・チーフスシカゴ・ベアーズの試合は、なんとなく。


ベアーズ、今週はRBギャレット・ウルフを使ってくれないかなぁ。


そして、ニューヨーク・ジェッツボルチモア・レイヴンズの試合は、
ジェッツのQBチャド・ペニントンが出場しないから・・・ではなく、
レイヴンズのQBカイル・ボウラーが出場することに、一抹の期待をかけて。


現時点では未定、というか、相手を混乱させる常套手段として、
「どっちが出るか分かんないよ」という状態にしてあるのですが、
(そういえば、ジェッツは早々に交代を発表してますが)
QBスティーヴ・マクネアが出てくる可能性も、十分にあります。


そんなわけで、ちょっとした賭け。


マクネアが出てきたら、おとなしくジェッツの応援に回ります。


ああ、昨シーズン、マイアミ・ドルフィンズで、
QBジョーイ・ハリントンが出場するかも・・・ということで賭けに出て、
実際に出てきて、無茶苦茶喜んだことを思い出すなぁ。


そして、先ほどチラッと書きましたが、ジェッツのペニントンは、どうやら欠場確定。
昨年のドラフト2巡指名QBケレン・クレメンスが、初スターター出場となります。


そういえば、5月に、各チームの「クォーターバック状況」をまとめたときに、


>なんか、ペニントンが怪我をした瞬間に、
>「さあ大変だ!」ということで、何人ものクォーターバックと契約したりしそうだなぁ。


・・・とか書いていましたが、そんなことにはなりませんでした。


というか、そのときには、クレメンスが昨年のドラフト2巡という、
高順位での指名選手だということは、すっかり忘れていました。


さあ、どんなものでしょうか。


今のところ、クレメンスに対しては、応援しているとかしていないとか、
何もないのですが、この試合の内容次第では、注目したくなっているかもしれませんね。


それにしても。


何かと予想するのが難しいNFLの世界ですが、
シーズン前に「今シーズン、ペニントンが怪我をする」という予想をしたら、
かなりの確率で当たるような気がしてきました・・・。


・・・どういう星のめぐり合わせなんでしょうねぇ。


あ、そうだ。
怪我といえば、オークランド・レイダーズのQBジョシュ・マカウンも怪我で、
QBダンテ・カルペッパーが出場する見込みのようです。


どちらにせよ、頼むよ。


ただ、今週はデンバー・ブロンコスが対戦相手なので、
僕は当然、ブロンコスの「勝利希望」なのですが・・・。(こういうのも、ちと複雑)


あと、ニューヨーク・ジャイアンツのQBイーライ・マニングも、
先週の試合中に怪我をしており、今週はQBジャレッド・ロレンゼンスターター出場か、
・・・と言われていましたが、こちらは、マニング出場の可能性が高そうです。


ロレンゼンなら、俄然、応援したくなるところですが。
(ああ、でも、対戦相手がグリーンベイ・パッカーズなら、「勝利希望」は変わらずかな)


そういえば、書き忘れていたのですが、
ロレンゼン、先週の試合の最終盤に出場し、
レギュラーシーズンで初めてパスを投げ、初めてパス成功しています。


とりあえず、おめでとう(?)。


あと、どうでもいい話ですが、
なぜに、公式ページのインジャリーレポートのページ(ここ)では、
James Pennington」とか「Elisha Manning」とか、
わざわざ、そんな名前(本名)で書いてあるのでしょうか・・・。


ペニントンマニングは、まだ分かりやすくていいのですが、
他にも、一般的に知られている名前ではないものが多くて、結構悩ましいです。
(「Victor Cooper」がマーキス・クーパーとか「John Smith」がL・J・スミスとか)


・・・誰もそんなこと気にしてないのかなぁ。


4ヶ月近く前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070522


バッファロー・ビルズ、今週は「良い負け方」をよろしくお願いします。


以上、第2週の「希望」のまとめでした。