第4週の希望(まとめ)



では、第4週の「希望」のまとめを。


第4週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
BAL CLE CLE     BAL
CHI DET CHI     DET
GB MIN GB      
HOU ATL HOU ATL    
NYJ BUF BUF      
OAK MIA OAK MIA OAK  
STL DAL STL      
SEA SF SF SEA    
TB CAR CAR      
DEN IND IND      
KC SD SD      
PIT ARI PIT      
PHI NYG PHI      
NE CIN NE      



「直前」でひっくり返したのは2試合。


ボルチモア・レイヴンズクリーブランド・ブラウンズの試合は、
レイヴンズのクォーターバックがQBカイル・ボウラーだったらいいなぁ、とは思いますが、
多分、QBスティーヴ・マクネアが出てくるでしょう。


それでもレイヴンズの「勝利希望」にひっくり返したのは、
・・・まあ、それだけ、ブラウンズに対する僕の「応援度」が下がった、ということで。


でも、今シーズンは、ブラウンズと全く相性の良くない僕ですから、
「希望」をひっくり返したことによって、
かえって、ブラウンズが勝利する可能性が高まったような気もしないでもなく・・・。


シカゴ・ベアーズデトロイト・ライオンズの試合は、
特に、ベアーズQBレックス・グロスマンを応援していたわけではないのですが、
世間が、あまりにも、「グロスマンが交代すればベアーズは強い」と言うものですから、
ちょっと、天邪鬼根性が出てしまいました。


他に、ひっくり返さなかったものの、迷った試合が2つ。


ニューヨーク・ジェッツバッファロー・ビルズの試合は、
ビルズQBのJ・P・ロスマンが出られないので、ちょっと迷いましたが、
ロスマンの復帰後に、まだ今シーズンの「チャンス」が残っていることを祈って。


セントルイス・ラムズダラス・カウボーイズの試合は、
応援しているカウボーイズが好調なのが嬉しくて、
一瞬、カウボーイズの「勝利希望」にしかかりましたが、
ラムズQBマーク・バルジャーの苦境を考えると、ラムズに勝ってもらいたいなぁ、と。


そんなところで。


3ヵ月半前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070616


ニューヨーク・ジャイアンツ


先週負けていたら、ここで書いていた、
「シーズン中盤で、トム・コフリンヘッドコーチが解任される」ということが、
そろそろ現実味を帯び始めてくるところでしたが、
なんとか、首の皮一枚つながった感じでしょうか。


とはいえ、今週の試合で負けると、やっぱり、また厳しくなるような気もしますね。


以上、第4週の「希望」のまとめでした。