第6週の希望(まとめ)



本来であれば、ここで「ディフェンスインパクトポイント」を掲載するところですが、
ちょっと時間がないので、これは明日に回します。(今週は人数が多いので大変)


では、第6週の「希望」のまとめを。


第6週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
CIN KC CIN   KC CIN
HOU JAC HOU   JAC HOU
MIA CLE CLE     MIA
MIN CHI MIN      
PHI NYJ NYJ      
STL BAL STL     BAL
TEN TB TB      
WAS GB GB      
CAR ARI ARI CAR   ARI
NE DAL NE     DAL
OAK SD SD      
NO SEA NO      
NYG ATL ATL      



今週は、ちょこちょこと変わってますね。
というか、改めて数えてみたら、「直前」で半分近くひっくり返してしまったんだなぁ。


まず、シンシナティ・ベンガルズカンザスシティ・チーフスの試合は、
チーフスのクォーターバックがQBブローディ・クロイルになるのであれば、
俄然、チーフスに気持ちが傾いたところですが、
どうやらQBデイモン・ファードのままのようなので。


ファードは、昨シーズン、それなりに応援していたんだけど、
なんか、ちょっと、気持ちが離れてしまったなぁ。


ジャクソンビル・ジャガーズヒューストン・テキサンズの試合は、
ちょっと迷うところなのですが、勢いが落ちつつあるテキサンズに、
もう1度持ち直してもらいたい、という思いを込めて。


やっぱり、ジャガーズテキサンズでは、
どちらかと言えばテキサンズの方を応援したいかな。


マイアミ・ドルフィンズクリーブランド・ブラウンズの試合は、
ドルフィンズQBクリオ・レモン頑張れ、というところで。
(僕の「ブラウンズとの相性の悪さ」は、先週崩れた・・・はず)


セントルイス・ラムズボルチモア・レイヴンズの試合は、
ラムズQBマーク・バルジャーが出場してこないことに加え、
レイヴンズのQBスティーヴ・マクネアが怪我のため、
どうやら出場してくるのはQBカイル・ボウラーになりそう、
・・・となれば、そりゃ、応援しないわけにはいかないでしょう。


カロライナ・パンサーズアリゾナ・カーディナルズの試合も、
非常に迷うところなのですが、
カーディナルズQBカート・ウォーナーに、大きな期待をかけて。
(パンサーズQBデイヴィッド・カーに期待していないわけではないのですが・・・)


そして、ニューイングランド・ペイトリオッツダラス・カウボーイズの試合。


正直、ペイトリオッツに無敗を守ってもらって、
第9週のインディアナポリス・コルツとの「無敗対決」を楽しみに待ちたい、
・・・という気持ちもあるのですが。


ただ、「ペイトリオッツの「勝利希望」にして、カウボーイズが勝った場合」と、
カウボーイズの「勝利希望」にして、ペイトリオッツが勝った場合」を比べて考えると、
前者の場合の悔しさが勝るなぁ、と。


そんなところが決め手になりました。


・・・って、外れることを前提に考えるのって、どうなのよ。


さて、約4ヵ月前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070619


>例えば、「QBジェイク・デロームの立場が、そろそろ危ない」とか聞こえてきたら、
>パンサーズに気持ちがぐぐっと傾きそうです。


・・・とか書いていますが、
いやぁ、怪我で戦線離脱してしまうことは考えていませんでしたねぇ・・・。


>あと、オークランド・レイダーズサンディエゴ・チャージャーズは、
>もちろん、チャージャーズの「勝利希望」ではありますけども、
>もし、レイダーズが開幕から快進撃をしていようものなら、
>期待の高まりから、ちょっと心が揺れるかもしれません。


こんなことも書いていますが、これは、レイダーズクォーターバックが、
QBジャマーカス・ラッセルであることが、そもそもの大前提。


ラッセルホールドアウトをしたことで、もう、心の揺れようがありません。
(というか、快進撃もしてないけど)


・・・先週も書きましたが、ホント、いろいろな「想定」が崩れているよなぁ。


>しかし、そうだとすると、
>もし、ジャイアンツのここまでの成績が、僕の「希望」どおりになろうものなら、
>リーグも頭を抱えてしまうところでしょうが・・・。


これも、僕の思惑なんか関係なく、
ニューヨーク・ジャイアンツは、それなりの成績に持ち直しつつありますね。


リーグにとって、これは喜ばしいことなのでしょうが、
ロンドンでの対戦相手のドルフィンズの方が、未だに勝利が無かったりするので、
その試合の盛り上がりを考えると、やっぱり頭を抱えているのかも・・・。
ロンドンの試合までは、まだ、あと2週間ありますが)


あ、そうそう。


アトランタ・ファルコンズクォーターバックは、
QBジョーイ・ハリントンのままのようです。


・・・とりあえず、今週は。


先週、バッファロー・ビルズのマンデーナイトゲーム(しかもホームゲーム)に、
J・P・ロスマンが出られなかったことに対し、非常に残念な思いをしていたので、
「とりあえず」でもなんでも、
マンデーナイト(しかもホームゲーム)にハリントンが出られることを、喜んでおきます。


あとは、とにかく、結果さえ残せれば・・・。


こうなったら、ジャイアンツを撃破して、
リーグ関係者の頭を、もっと抱えさせてしまってください。


以上、第6週の「希望」のまとめでした。