第7週の希望(まとめ)



では引き続いて、第7週の「希望」のまとめを。


第7週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ARI WAS ARI     WAS
ATL NO NO   ATL NO
BAL BUF BUF     BAL
MIN DAL DAL MIN   DAL
NE MIA NE      
SF NYG SF      
TB DET TB DET   TB
TEN HOU HOU      
KC OAK OAK KC OAK  
NYJ CIN CIN NYJ CIN NYJ
CHI PHI CHI PHI CHI PHI
STL SEA STL      
PIT DEN DEN   PIT DEN
IND JAC IND      



今週は、先週にも増して、「直前」での変更が多いです。


まあ、元々、「第2弾」でも「第3弾」でも変更が多かった週。
それだけ、迷う試合が多いということです。


まず、アリゾナ・カーディナルズワシントン・レッドスキンズの試合は、
ギリギリまで迷った・・・というか、今でも迷っているのですが、
どうやら、カーディナルズのQBカート・ウォーナーは欠場する可能性が高いようなので、
それなら、レッドスキンズQBジェイソン・キャンベルの活躍に期待したいところです。


アトランタ・ファルコンズニューオリンズ・セインツの試合は、
そりゃ、ファルコンズQBジョーイ・ハリントンが出ないのであれば・・・ねぇ。
元々、セインツは応援していますし。


なお、ハリントンからQBバイロン・レフトウィッチへの交代は、
一時的なものではなく、「残り試合はレフトウィッチ」というつもりでの交代のようです。


・・・さようなら、ファルコンズ


次に、バッファロー・ビルズボルチモア・レイヴンズの試合は、
ビルズQBのJ・P・ロスマンが怪我から復帰できる状態になったにも関わらず、
QBトレント・エドワーズが出場してくることに加え、
レイヴンズのクォーターバックはQBカイル・ボウラー・・・という状況なので。


ビルズは、「恒久的な交代」ということは明言されていませんので、
まだ、ロスマン復帰の可能性はあると信じたいです。


ただ、マーヴ・リーヴィゼネラルマネージャーが、
エドワーズを相当推しているらしいんだよなぁ・・・。


次に、ミネソタ・ヴァイキングスダラス・カウボーイズの試合は、
誰か選手個人が要因というわけではなく、カウボーイズへの期待で。


「選手個人」ということであれば、ヴァイキングスRBエイドリアン・ピーターソンには、
ますます期待しているところではあるんですけどもね。


カンザスシティ・チーフスオークランド・レイダーズの試合は、
あんまりレイダーズの負けが込むと、
QBジャマーカス・ラッセルが出てくることになっちゃいそうなので。


とりあえず、今シーズンは、出てこないでほしいですから。


そして、ピッツバーグ・スティーラーズデンバー・ブロンコスの試合。


これもまた、未だに悩んでいる部分もあるのですが、
やはり、ブロンコスにこれ以上負けてもらいたくない、という気持ちがありますので。
「2勝4敗」になるか「3勝3敗」になるかは、大きく違いますからねぇ。


頑張ってもらいたいです。


なお、残りの、タンパベイ・バッカニアーズデトロイト・ライオンズ
ニューヨーク・ジェッツシンシナティ・ベンガルズ
シカゴ・ベアーズフィラデルフィア・イーグルスの3試合は、
とりあえず、僕の気持ち的には、どっちもどっち・・・という感じで。


それぞれの「変更」に、あまり明確な理由はありません。


さて、4ヵ月前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070622


先ほど書きましたように、スティーラーズブロンコスの試合は、
ブロンコスに勝ってもらいたい(というか、負けてもらいたくない)」、
という気持ちが強くなってきているところですが、
楽しみな試合であることに変わりはありません。


良い試合が見たいですね。


以上、第7週の「希望」のまとめでした。