第9週の希望(まとめ)



では引き続いて、第9週の「希望」のまとめを。


第9週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ARI TB ARI      
CAR TEN CAR      
CIN BUF BUF      
DEN DET DEN      
GB KC GB      
JAC NO NO      
SD MIN SD      
SF ATL ATL      
WAS NYJ NYJ WAS    
SEA CLE CLE     SEA
HOU OAK OAK HOU    
NE IND IND      
DAL PHI DAL      
BAL PIT PIT      



先週以上に、ほとんど動きがありません。


まあ、クリーブランド・ブラウンズについては、
昨シーズンのテネシー・タイタンズのようなもので、
プレシーズン中と状況がひっくり返ったのだから、仕方なし。


で、今週は、11試合が「第1弾」からずっと同じ「勝利希望チーム」となりました。


先週、6試合しか「希望どおり」じゃなかったのに、
そんなに悪い気分じゃなかった一因は、
その6試合がいずれも「第1弾」からずっと同じ「勝利希望」だった、
・・・ということもあるような気がします。


やっぱり、そういうチームが勝つと嬉しいですよね。


今週は、先週以上の数になるといいなぁ。


さて、約3ヵ月半前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070718


>リーグのスケジュール担当者になった気分で、ドキドキしながら、
>前半戦を過ごしていきたいところですね。


・・・と書いていましたが、ドキドキしながら前半戦を過ごされましたでしょうか。
今頃、スケジュール担当者は、ホッとしていることでしょうね。


毎年しつこく、第9週に同一カードを組んできた甲斐があったというものです。


誤算は、サンデーナイトゲームやマンデーナイトゲームの「同地区対決」が、
まったくと言っていいほど注目されなくなってしまったことかな。


まあ、それでも、全体としては十分過ぎる注目度でしょう。


余談ですが、日本でも、山手線の車内で見られるスポーツニュースに、
この試合のことが出ていたのには、かなりビックリしました。


ニューイングランド・ペイトリオッツインディアナポリス・コルツ


今週は、この試合に尽きます。


以上、第9週の「希望」のまとめでした。