第9週の結果(まとめ)



NHKBS1で、ダラス・カウボーイズフィラデルフィア・イーグルスの試合が放送されました。


いやぁ、カウボーイズRBマリオン・バーバー
いよいよ脚光を浴び始めましたね。


昨シーズン、「ナンバー1ランニングバック」として推していた者としては、嬉しい限り。
どうぞ、今後も、この調子で。


そして、QBトニー・ロモも絶好調ですし、
カウボーイズは、ラン・パスの両輪が非常に上手く回っていることがよく分かる試合でした。


でも、このチームでも、ニューイングランド・ペイトリオッツに負けたんだよなぁ。


・・・うーん、恐るべきはペイトリオッツ


カウボーイズは、今週負けたインディアナポリス・コルツと、
ちょうど同じくらいの実力と言えるのかもしれません。


この2チームの対戦は非常に面白そうなので見てみたいんだけど、
今シーズンは、対戦が組まれていないんですよねぇ。


よし、じゃあ、スーパーボウルは、この対戦カードで。(一足飛び)


さて、第9週の結果を振り返ってみます。

                     
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前 結果
ARI TB ARI       TB
CAR TEN CAR       TEN
CIN BUF BUF       BUF
DEN DET DEN       DET
GB KC GB       GB
JAC NO NO       NO
SD MIN SD       MIN
SF ATL ATL       ATL
WAS NYJ NYJ WAS     WAS
SEA CLE CLE     SEA CLE
HOU OAK OAK HOU     HOU
NE IND IND       NE
DAL PHI DAL       DAL
BAL PIT PIT       PIT
    7/14 9/14 9/14 8/14  
             
    70/130 72/130 70/130 67/130  
    53.8% 55.4% 53.8% 51.5%  



それなりに、それなり。
可もなく、不可もなく。


・・・そんな感じ。


コルツが負けたのも残念でしたが、それよりも残念だったのは、
デンバー・ブロンコスサンディエゴ・チャージャーズの敗戦かなぁ。


ちなみに、この両チームが所属する「AFC WEST」の4チームは、今週、全敗。


うーん、今シーズン、この地区は一体どうしちゃったんだか。


全体的に低調な地区なので、ブロンコスチャージャーズも、
まだまだ地区優勝の「有力候補」と言えるわけですけども、
この地区から、プレーオフワイルドカードチームが出ることは無いでしょうね。


うーん、両チームともに残ってもらいたいと願ってるんだけどもなぁ。


盛り返していってもらいたいものです。


「低調な地区」と言えば、「NFC SOUTH」もそうなのですが、
今週は、カロライナ・パンサーズ以外の3チームが勝利。


ニューオリンズ・セインツの「復活」(4連敗の後、4連勝)とともに、
地区全体が盛り上がってきたのかもしれません。


・・・いや、アトランタ・ファルコンズ(2勝6敗)も入れておいてよ、一応。


シーズン折り返しで、全体としては「ああ、ペイトリオッツが1番強いな」ということが、
はっきりしているシーズンではありますけれども、
各地区に目を転じると、まだまだ行方の分からないところが多くて、面白いところです。


シーズン後半も、いろいろと楽しんでいきたいですね。


以上、第9週の結果のまとめでした。