第11週の希望(まとめ)



では引き続いて、第11週の「希望」のまとめを。


第11週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ARI CIN ARI      
CAR GB CAR     GB
CLE BAL CLE     BAL
KC IND IND      
MIA PHI MIA PHI MIA  
NE BUF BUF      
NO HOU NO      
OAK MIN OAK MIN    
PIT NYJ PIT      
SD JAC SD      
TB ATL ATL      
WAS DAL DAL   WAS DAL
NYG DET DET      
STL SF STL      
CHI SEA CHI SEA    
TEN DEN DEN      



「直前」で変えたのは3試合。


カロライナ・パンサーズグリーンベイ・パッカーズの試合は、
パンサーズのクォーターバックがQBデイヴィッド・カーなのかどうかで、
気持ちも変わってきますが、まあ、今の状況なら、
どちらにせよ応援したいのはパッカーズかな。


QBヴィニー・テスタヴァーディとの「最高齢クォーターバック対決」となるなら、
それもまた、楽しみなところではあります。


クリーブランド・ブラウンズボルチモア・レイヴンズの試合は、
先日書きましたように、レイヴンズが、ようやくQBカイル・ボウラーに変えてきましたので、
心置きなくレイヴンズを応援したいと思います。


そして、ワシントン・レッドスキンズダラス・カウボーイズの試合は、
正直、ちょっと迷うところではありますが、
まあ、カウボーイズに、今の強さのまま駆け抜けてもらいたい、という思いを込めて。


ああ、そうそう。


アトランタ・ファルコンズが、なんか、クォーターバックを替えるとかなんとか言ってますが、
とりあえずは、「ファルコンズ勝利希望」のままにしておきます。


今回に関しては、替えるなら替えるでもいいと思いますけどもね。
前回は、替えた途端にQBバイロン・レフトウィッチが怪我をしてしまっていたので、
良いとも悪いとも判断がつかないままでしたし。


一応、今のQBジョーイ・ハリントンについては、「替えなくてもいいんじゃないのか?」、
・・・と、現地でも思われている雰囲気もあるようなので、
今なら、替えられても、ハリントンにとって、そんなにマイナスではないでしょう。


もちろん、今週の試合、ハリントンが出てこなかったら、ファルコンズは応援しませんが。


さて。


今週、最も注目すべき試合は、どの試合かと言いますと。


それは、もちろん、
ニューイングランド・ペイトリオッツバッファロー・ビルズの試合しかないでしょう!


・・・って、誰も、そんなことは思わないか・・・。


いや、しかし、いや、しかし。


僕の中の(勝手な)「予定」では、
ペイトリオッツは、第3週にビルズに負けるはずでした。


しかし、ビルズQBのJ・P・ロスマンが、試合開始後3プレーで負傷退場に追い込まれてしまい、
結果、ビルズは「7対38」という大敗を喫してしまったのでした。


ああ、ロスマンがプレー出来てさえいればなぁ・・・。


・・・こういうことは、言ったもん勝ちです。(そうか?)


というわけで、今週の試合は、大きな「リベンジ」の試合。
そして、ペイトリオッツの開幕からの連勝が途切れる試合。


もう、ロスマンの活躍で、ペイトリオッツを、こてんぱんにしちゃってください!


・・・こういうことは、言ったもん勝ちです。(そうか?)


さて、約4ヵ月前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070722


今週から始まる、「フレキシブルスケジューリング」。


ああ、そうか。
そういえば、ペイトリオッツ対ビルズの試合が、サンデーナイトゲームになったんだった。


いやぁ、舞台は整ってますねぇ。(まだ言う)


ちなみに、「仮」設定されていたのはシカゴ・ベアーズシアトル・シーホークスの試合。


>「当確」のナイトゲームではなく、「仮」に設定されているということは、
>「どっちかのチームが、今シーズンはコケる可能性がありそう」、
>・・・という風に、リーグが見ている証とも言えそうです。


ベアーズは、ここまで4勝5敗。
シーホークスは、ここまで5勝4敗。


・・・んー、なんとも微妙な・・・。(決して「コケて」はいない、という)


とりあえず、「当確」じゃなくて「仮」にしておいてよかった、というところでしょうかね。


以上、第11週の「希望」のまとめでした。