「2007年プレーオフ直前Ver.」作成



「勝敗表(希望)」の「2007年プレーオフ直前Ver.」を作成しました。
画面右上のほうにある「本サイト」より入って、ご覧いただければと思います。


もちろん、今シーズンの「前提」であった、
バッファロー・ビルズスーパーボウルで勝つこと」は無理なので、破棄。


プレーオフ直前Ver.」で「前提」を破棄するのは、昨シーズンに引き続きです。


・・・来シーズンこそは、破棄しないで済むといいなぁ。


で、内容なんですけども、いくつか迷う対戦カードはありましたが、
まず、NFCについては、カンファレンスチャンピオンシップが、
グリーンベイ・パッカーズダラス・カウボーイズ」になれば、それで良し、
・・・という感じで。(非常に順当なんですけども)


そして、その勝者としては、パッカーズを「希望」しました。


やっぱり、QBブレット・ファーヴに、またスーパーボウルに行ってもらいたい、
・・・という気持ちがありますからねぇ。


そして、AFCですが、こちらは正直、テネシー・タイタンズ以外だったら、
どこがスーパーボウルに進んでも、個人的には楽しめそうな感じです。


いろいろと上手くいかないことの多かったシーズンですが、
なんだかんだ言って、それなりに嬉しい結果には落ち着いているんだよなぁ。


・・・などと言ってると、タイタンズスーパーボウル進出、
とかいうオチになりそうで怖いですが・・・。


で、「より強く応援しているチーム」を、それぞれ「勝利希望」としていったら、
AFCカンファレンスチャンピオンシップが、
ピッツバーグ・スティーラーズインディアナポリス・コルツ」になって、
結局、「コルツの2年連続スーパーボウル出場」が、僕の「希望」となりました。


そんなわけで、僕のスーパーボウル対戦カードの「希望」は、「パッカーズ対コルツ」。


そして、ここで悩むこととなりました。


もちろん、僕が最も強く応援しているチームはコルツで間違いないので、
普通に考えれば、コルツの「勝利希望」としておくところなんでしょうけども・・・。


でも、やっぱり、ドラマとしてはなぁ。
パッカーズ(というか、ファーヴ)に勝ってもらった方が、「ハッピーエンド」だよなぁ。


・・・と、そんなわけで、悩みに悩んだ結果、
パッカーズスーパーボウル制覇」というのが、僕の「希望」となりました。


まあ、もし本当にスーパーボウルの対戦カードがそうなってくれたなら、
僕としては、その時点で大満足ですので、あとは、結果を楽しむだけなんですけどもね。


そうなってくれるといいなぁ。


それから、同時に、「2007年当該週直前Ver.」も作成しました。
これは、今まで「直前」として書いてきたその週の「希望」のまとめです。


もし、全てが「希望どおり」だったとすると、
AFCは、コルツが「15勝1敗」でトップシードとなり、
デンバー・ブロンコススティーラーズニューイングランド・ペイトリオッツが地区優勝、
サンディエゴ・チャージャーズシンシナティ・ベンガルズワイルドカードでした。


ベンガルズは、ちょっと意外だなぁ。
そんなに応援していたっけ・・・?


一方、NFCは、トップシードが同じく「15勝1敗」でニューオリンズ・セインツ


結局、僕はセインツが好きなんだなぁ、と再認識しました。


以下、カウボーイズアリゾナ・カーディナルズパッカーズが地区優勝で、
アトランタ・ファルコンズレッドスキンズワイルドカード・・・という結果。


まあ、そうなるのか。


こうやって並べてみると、プレーオフ進出12チーム中7チームが、
「希望どおり」となったわけですから、個人的には良いシーズンだったと言えるんでしょうね。
(ちなみに、昨シーズンは4チームだけでした)


そうは言っても、「終わり良ければ全て良し」という面が強いと思いますので、
今シーズンの「終わり」も、良い結果となることを願いたいものです。