ディフェンス選手ランキング(ディビジョナルプレーオフ)



さて次は、「ディフェンスインパクトポイント」です。


ディビジョナルプレーオフで高い値となった選手を、
ディフェンスラインラインバッカーディフェンスバックで、それぞれ1人ずつ。

選手名 ポイント タックル ロス サック パスDef INT FUM
DE タイ・ウォーレン
ニューイングランド・ペイトリオッツ
37 2 2 1 0 0 1
LB ラロイ・ヒル
シアトル・シーホークス
41 6 2 1 0 0 1
FS ブライアン・ラッセル
シアトル・シーホークス
32 6 0 0 1 0 1



今週の試合でも、「ヤード数」に表れない「ディフェンス力」を披露したシーホークスから2人。
ただ、その甲斐なく敗れてしまいましたが。


グリーンベイ・パッカーズ戦、最初のプレーでパスレシーブしたRBライアン・グラントに、
タックルにいってファンブルを引き起こしたのがヒル


そして、次のパッカーズオフェンスの2プレー目、
再びグラントからファンブルを引き起こしたのがラッセル


そのどちらもターンオーバーとなり、
そして、どちらもタッチダウンに結び付けられたのですから、
もう、これ以上ない出だしだったと言えるのですが、そこから後が、続きませんでした。


まあ、これは、パッカーズを褒めるべきところでしょうね。


もう1人は、ペイトリオッツウォーレン


ジャクソンビル・ジャガーズ戦の第1クォーター、
「7対7」となった直後のジャガーズオフェンスの際に、
QBデイヴィッド・ギャラードサックをしてファンブルを引き起こし、ターンオーバー


その折り返しの、勝ち越しタッチダウンにつなげました。


前半が「14対14」で終わったことを思うと、
値千金のターンオーバーだったと言えるのかもしれませんね。


以上、ディビジョナルプレーオフの「ディフェンスインパクトポイント」でした。