まあ、こんなときもあるか・・・



NFL第2週マンデーナイトゲーム
ピッツバーグ・スティーラーズジャクソンビル・ジャガーズの試合の感想を。


40度の熱を出したという、スティーラーズのQBベン・ロスリスバーガー
いやぁ、ホント、いろんなことをやってくれるなぁ。


まあ、もうそんな程度(?)では、「試合に影響がある」とか思わないですけどね。


負けましたけど。


それにしても、スティーラーズは、ランが全く出なかったなぁ。
「サードダウン残り2・3ヤード」の場面でランプレーを選択できないようでは、
展開が辛くなるのは、仕方のないところでしょう。


あと、スティーラーズのディフェンスは、
この試合ではあまりインパクトを感じませんでした。


いや、もちろん、前半0点に抑えてますし、
最終的にもタッチダウンを1回も許していないのは素晴らしいですが、
(あと、1回あったインターセプトはなかなか良かったですが)
タックルしそこなったり、タックルしても抜けられていたりと、
そんな場面を何回も見たような気がします。


とにかく、まあ、スティーラーズのいいところが、全て出てなかったような感じでした。


また来週以降、頑張ってください。


そうそう、途中で、ジャガーズの新人RBモーリス・ドリューが、
Jones-Drew」と名乗っている理由を言われていましたが、
(大学時代に試合を見に来て心臓発作で亡くなった祖父の名前「Jones」を入れている)
これ、実は、ずっと気になっていたんですよね。


プレシーズン中から「Play-By-Play」で全試合観戦しているのですが、
ドリューの名前が、プレシーズン第2週まで「M.Drew」だったのに、
第3週から「M.Jones-Drew」になっていたので。
なんだろうな、と。


なるほど、そんな理由があったんですねぇ。


でも、そうなると、「ドリュー」が苗字でいいのか、
それとも、「ジョーンズドリュー」が苗字だと考えるべきなのか・・・?


いや、そういうところは、画一的に考えるべきじゃないんでしょうけども。


とりあえず、アナウンサーの方は「ジョーンズドリュー」と言われていたので、
ジョーンズドリュー」でいいのかなぁ。


・・・とか、変なところで悩んでいたりします。


以上、第2週マンデーナイトゲームの感想でした。


あ、そうだ、テネシー・タイタンズのQBビリー・ヴォレックが、
先日書いた噂どおり、サンディエゴ・チャージャーズにトレード移籍しました。


新天地で、また頑張ってください。


あと、もう1つ。
オークランド・レイダーズスタータークォーターバックが、
やはり、QBアンドリュー・ウォルターに交代だそうです。


さてさて、ウォルターは、このチャンスを掴めるかどうか。


本日は、こんなところで。