2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやります、「モックドラフトの集計」

今年のNFLドラフトまで、1ヶ月を切りましたね。 昨年、ドラフト前に、「モックドラフトの集計」ということをやっていました。 「モックドラフト」というのは、ドラフトの指名を予想して一覧にしたもので、 スーパーボウルが終わった頃から、もういくつも出…

「補償ドラフト指名権」の考察(なのか?)

「補償ドラフト指名権」というものがあります。 ドラフト指名を見ていると、1巡・2巡は32チームなので「32位」までなのですが、 3巡目以降、なぜか「33位」以降があったり、 また、全体としても、「7巡×32チーム」なら「224人」で終わりのは…

「裏技」流行の兆し?

ほぼ1週間ぶりです。 ちょっと都合により、来月中頃までは、こんな感じかも・・・。 一応、何もやっていないわけではなく、 移籍関連をまとめたりニュースを追っかけたりはしていますが、それで精一杯。 ここにきて、NFLヨーロッパ関連のニュースも増えてき…

解禁後2週間の状況

フリーエージェント交渉解禁から、2週間が経ちました。 もちろん、いろいろと動きがあるにはあるのですが、 なんとなく、個人的には、盛り上がりに欠けるなぁ、という思いもあったり。 まあ、単純に、僕が注目している選手の名前があまり出てこないから、 …

やっぱりキッカーは狙い目?

最近、まとまった時間が取れず、この日記も飛び飛びになっています。 本日も、ちょっとした小ネタだけ。 「NFL.com」にもニュースとして出ていましたが、NFLヨーロッパで、 現在行われている「キッキングキャンプ」に、 中国人のキッカー3人が参加している…

解禁後1週間の状況

週中に、2日ほど、全く何も出来ない日があったら、 契約情報とかをまとめるのに一苦労してしまいました。 いやぁ、仕事(?)は溜め込んではダメですね。 特に、契約情報の多いこの時期は。 というわけで、フリーエージェント交渉解禁後1週間が経ちました…

日本人選手の所属チーム決定

NFLヨーロッパの話題に、しばらく触れられていませんでしたが、 「ナショナルプレーヤー」の所属チームが決定しましたので、 日本人選手の所属チームについてだけ、簡単に触れておきたいと思います。 ・アムステルダム・アドミラルズ WR 木下典明(3年目・…

解禁後2日の状況

デンバー・ブロンコスからタンパベイ・バッカニアーズにトレードが決まった後、 引退を示唆していたQBジェイク・プラマーは、 最終的にどうなるか、今のところ不明な模様。 トレード自体は、成立しているようですが、 このまま引退する可能性も、休養(?)…

フリーエージェント交渉&トレード解禁

ここのところ、ずっとドラフト関連の話題を「カレッジ」カテゴリで書いていたので、 「NFL」カテゴリで書くのは、随分久しぶりですねぇ。 (プロボウルの感想を書いて以来だから、実に3週間ぶり) というわけで、フリーエージェント交渉が解禁となりました…

スカウティングコンバインのまとめをざっと

ちょっと、都合により、間が空いてしまいましたが、 フリーエージェント交渉が解禁されようとしているところで、 いつまでも「スカウティングコンバイン」の話題を引きずれないので、 事前に注目していた選手などについて、簡単にまとめてみようと思います。…