やっぱりキッカーは狙い目?



最近、まとまった時間が取れず、この日記も飛び飛びになっています。
本日も、ちょっとした小ネタだけ。


NFL.com」にもニュースとして出ていましたが、NFLヨーロッパで、
現在行われている「キッキングキャンプ」に、
中国人のキッカー3人が参加しているようですね。


これは、今年行われる中国でのプレシーズンゲーム(チャイナボウル)を意識した動きで、
日本でプレシーズンゲームが行われたときには、
日本人選手が出場していたこともありましたから、
それと同じように、中国人選手が出場することになるのでしょう。


ただ、ポジションが「キッカー」というところに、目新しさを感じます。
しかも、そんな「狭き門」に3人も送り込んでるし。


ちょっとプロフィールを調べてみたら、サッカーやラグビーの経験者で、
3人とも、アメフトをやっていたわけでは無いようです。


つまり、「出場できそうなポジション」に送り込んできた、ということなんでしょう。


以前、どこかで、「日本人がNFL選手になりたいなら、キッカーが狙い目」、
というようなことを読んだことがあるのですが、
それを裏付けているような気がしますね。


そう考えると、もっと、本気でキッカーのポジションを狙う、
日本人選手が出てきてもいいと思うんだけどなぁ。


そこまでの魅力は無いのか。


なお、この「キッキングキャンプ」には、
シカゴ・ベアーズと契約したKニック・ノヴァクも参加しております。


こんなところで蹴落とされるなよ!