2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、強いチームは強い

NFLヨーロッパ第6週の試合の感想を。 ほぼ1週間遅れの感想が続いていますが、 まあ、今シーズンは、最後までこんなペースでいきます。 まずは、「GAORA」で放映していた、 ハンブルグ・シーデビルズ対アムステルダム・アドミラルズの試合について。 そうか…

第2週の希望

「NFL勝敗表(希望)」の補足。 本日は、第2週です。 まずは、対戦カードと「希望」を。 アウェイ ホーム 希望 同地区 備考 ATL JAC JAC BUF PIT PIT CIN CLE CLE ○ GB NYG GB HOU CAR CAR IND TEN IND ○ NO TB NO ○ SF STL STL ○ DAL MIA DAL MIN DET MIN ○ …

玉突き異動

うわっ、ちょっとビックリ。 第45回スーパーボウルの舞台はダラスになったのか。 (正確には、ダラス・カウボーイズの新スタジアムが出来るアーリントン) てっきり、インディアナポリスで決まりかと思ってたんだけど・・・。 やっぱり、北部は選ばれにく…

川崎球場の案内など

「日本のアメフトも盛り上げよう会」活動報告(?)。 アメリカンフットボールワールドカップの日本代表の強化試合を見に、 本日は、川崎球場に行ってまいりました。 その感想と、案内など。 (なお、会場地図やチケット情報などについては、大会公式ページ…

混戦→大混戦

どうにも、やっぱり、今シーズンはタイミングが合わないというか。 NFLヨーロッパの試合を、しっかり見られていないなぁ。 せっかく「GAORA」でその週のうちに放送するんだから、 それまでは試合結果を知らないようにしよう・・・と決めたのが、 結果的に、…

第1週の希望

さて、プレシーズンゲームが始まるまで、あと約2ヵ月半。 そろそろ、各週の「勝敗表(希望)」の補足を始めないとなぁ。 今から始めれば、週に「2週間分」ずつ書いていけば、大体ピッタリ終わるので、 ちょうどいいかも。 というわけで、まずは第1週から、…

人事異動(と言うのか?)

「デプスチャートウォッチング」のコーナー。 ・・・って、初めて書くけど。 これは、せっかく、細かくデプスチャートを更新していっているので、 その中で、大きな動きとか、興味深い動きがあったら、取り上げてみようかな、 と、そういうコンセプトです。 …

ランニングバックのクイズ

シーズンが終わったあたりから、いい加減な状態だったデプスチャートを、 一念発起で、「えいやっ」と整備してみました。 リスト::チーム別リスト一覧 この時期は、「正しいデプスチャート」なんてものは存在しないので、 出来るだけ最新情報にすべく、複数…

各チームのクォーターバック状況

「NFL.com」の記事で、ちょっと目を引いたものが。 http://www.nfl.com/news/story/10173751 いやぁ、こうやってクォーターバックの名前がずらっと並んでいると、 なんとなく壮観だなぁ。(特にミーハー派(?)には) で、趣旨としては、「この人たちが、ス…

日本代表最終候補の話など

契約情報を見ていたら、5月8日分から、急に解雇が多くなりました。 チームによっては、ルーキーミニキャンプが終了したりしているので、 ルーキーをさっさと見極めて解雇したり、また逆に、 このルーキーでいけると判断して同ポジションの選手を解雇したり…

チーム状況がはっきりしてきたかも

なんか、アメリカンフットボールワールドカップに向けて、 日本代表最終候補の発表があった、 ・・・という記事を見かけたので、「ああ、誰が残ってるのかな」と思い、 日本代表オフィシャルページや大会サイトを覗いてみたのですが・・・。 ・・・うーん、…

今更ですが・・・

まだ、NFLヨーロッパ第3週の試合の感想を書いていなかったのですが、 ドラフトがあったり、ゴールデンウィークがあったりで、 タイミングを外しまくった末に、既に第4週の試合も行われている、という・・・。 うーん、今シーズンのNFLヨーロッパには、 い…

ドラフト外契約も一段落

ドラフト外契約を追いかけ終えて、最新の契約情報に追いつきました。 NFL選手ステータス 昨年は追いつくのに2週間くらいかかっていたので、 ちょっとは要領も良くなったということかな。 時間がかかるのは、まず、難しい選手名の読み方を調べるときなのです…