1巡指名から漏れてしまった選手まとめ



まとめ、その3。
昨日グループ分けしていた有力選手39人の中で、
1巡で指名されなかった選手は、以下の通りです。

グループ 選手名 出身大学 指名予想
DE フィリップ・マーリング クレムソン大 17位
WR デヴィン・トーマス ミシガン州立大 19位
WR デショーン・ジャクソン カリフォルニア大 20位
WR ライマス・スウィード テキサス大 24位
DE カレイス・キャンベル マイアミ大(フロリダ) 21位
DE クエンティン・グローヴズ オーバーン大 29位
WR マルコム・ケリー オクラホマ大
WR ジェイムズ・ハーディ インディアナ大
CB ブランドン・フラワーズ バージニア工科大
LB ダン・コナー ペン州立大
QB ブライアン・ブローム ルイビル大



グループ分けしていなかった選手が3人指名されたので、残ったのは11人。


直前の「モックドラフト」で指名されていながら、実際は1巡指名されなかった選手は、
今年は6人でした。(一昨年8人・昨年5人)


あれだけ指名順位が外れまくったことを考えると、
「その割には、よく持ちこたえた・・・」という感じでしょうか。


それにしても、この、ポジションの偏り具合はどうなのよ・・・。


まあ、ディフェンスエンド選手は、直前に評価の底上げがあった・・・と思いきや、
全体的にはそうでもなかったから残った、というくらいなのですが、
ワイドレシーバー選手は、もう散々。


なんでも、ワイドレシーバー選手が1人も1巡指名されなかったのは、
1990年以来のことなのだとか。


事前に、ケリーの評価が下がってしまっていることを書いていましたが、
ケリーどころか、全体の評価が下がってしまっていたようですね。


ちなみに、「C」グループの2人、マーリングは2巡の最初(32位)、
トーマスは2巡の3番目(34位)で指名されていますから、
まあまあ、グループ分けとしては、そんなに酷いものでもなかったのかな・・・?
(「B」グループの選手も残らなかったし)