2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のドラフトをざっと

今日は、ほとんど何もNFLのニュースを追っておらず。 ・・・いや、なんか、昨日、燃え尽きてしまいました・・・。 とりあえず、現在、ドラフト2日目がサクサク進行中ですが、 昨日の2巡目以降の指名を見て、気になる名前をピックアップしていきます。 まず…

リアルタイム更新終了

というわけで、本日のリアルタイム更新を終了します。 6時間(指名は5時間)にも及ぶ長さで、正直、むちゃくちゃ疲れました。 この後、2巡指名とか、更新しないまでも、追うだけ追うつもりだったのですが、 無理です。寝ます。 1周年記念ということで、…

1巡指名から漏れてしまった選手まとめ

まとめ、その3。 昨日のモックドラフトでは入っていたのに、 1巡で指名されなかった選手は、以下の通りです。 バージニア工科大のCBジミー・ウィリアムズ(11位予想) USCのTウィンストン・ジャスティス(13位予想) フロリダ大のWRチャド・ジャクソン…

1巡絡みの指名権トレードまとめ

まとめ、その2。 途中、ちょっとあやふやになっていた、指名権トレードのまとめです。 1巡11位 セントルイス・ラムズ→デンバー・ブロンコス 1巡15位 デンバー・ブロンコス→セントルイス・ラムズ 3巡68位 デンバー・ブロンコス→セントルイス・ラム…

1巡指名一覧まとめ

まとめ、その1。 指名一覧です。 順位 チーム 選手名 出身大学 予想 1位 ヒューストン・テキサンズ DE マリオ・ウィリアムズ 北カロライナ州立大 ○ 2位 ニューオリンズ・セインツ RB レジー・ブッシュ USC ○ 3位 テネシー・タイタンズ QB ヴィンス・ヤン…

32位マシアス・キーワヌーク

・・・とか書いているうちに、指名されてました。 しかも、さっきの「ポウプが指名されそう」というのは、 「25位指名予想」ではなく「26位指名予想」を見てしまっていました・・・。 ・・・疲れがたまってきたか・・・。 32位 ニューヨーク・ジャイアン…

31位ケリー・ジェニングズ

というわけで、「順当」でした。 31位 シアトル・シーホークス CB ケリー・ジェニングズ マイアミ大(フロリダ) さて、いよいよ32位。 指名予想で多かったのはシノリス・モスですが、 それは、「スティーラーズが指名する」という前提。 指名権トレードで…

30位ジョセフ・アッダイ

昨日のモックドラフトどおりです。(9つ目) 30位 インディアナポリス・コルツ RB ジョセフ・アッダイ LSU さて、31位は、16位のところで書いたユーボーティも有力候補ですが、 よく見たら、ケリー・ジェニングズの方が票が集まっていました。 さて、ど…

29位ニック・マンゴールド

昨日のモックドラフトでは出ていませんでしたが、驚きはありません。 29位 ニューヨーク・ジェッツ C ニック・マンゴールド オハイオ州立大 予想されていたマロニーが既に指名済みなので、 次に票数が多い選手は・・・と見ると、マンゴールドでした。 という…

28位マーセデス・ルイス

うわー、テンポが速くなりすぎて、更新が追いつきません。 28位 ジャクソンビル・ジャガーズ TE マーセデス・ルイス UCLA 特に言うことはなし。

27位デアンジェロ・ウィリアムズ

速いです。 もう、26位のことを書き始めた頃に指名されてしまっていました。 27位 カロライナ・パンサーズ RB デアンジェロ・ウィリアムズ メンフィス大 パンサーズは、ランニングバック指名が濃厚でしたから、 ウィリアムズが残っているのはラッキー、と…

26位ジョン・マッカーゴ

また、ドラフト指名権のトレードです。 どうやって手に入れたのか不明ですが、(来年の1巡とかは入っていそう?) ビルズがベアーズから26位指名権を手に入れています。 26位 バッファロー・ビルズ DT ジョン・マッカーゴ 北カロライナ州立大 いや、確か…

25位サントニオ・ホームズ

指名権トレードがありました。 スティーラーズが25位にトレードアップしてきています。(詳細不明) 25位 ピッツバーグ・スティーラーズ WR サントニオ・ホームズ オハイオ州立大 スティーラーズは、元々シノリス・モスが有力候補でしたが、 同ポジション…

24位ジョナサン・ジョセフ

そのどちらでもなく。 24位 シンシナティ・ベンガルズ CB ジョナサン・ジョセフ 南カロライナ大 昨日、「ランク外に落ちた選手」として紹介していた選手です。 ただ、結構、上位指名の予想もありましたから、 この順位で指名されても、なんの不思議もありま…

23位デイヴィン・ジョセフ

オフェンスラインはオフェンスラインでしたが、ちょっと意外な。 23位 タンパベイ・バッカニアーズ G デイヴィン・ジョセフ オクラホマ大 一昨日のグループ分けでは、どのグループにも入っておらず、 「残りの16人」のうちの1人でした。 23位というのは…

22位マニー・ローソン

昨日のモックドラフトどおり。(8つ目の「一致」) 22位 サンフランシスコ・49ers LB マニー・ローソン 北カロライナ州立大 おっと、ローソンはディフェンスエンドじゃなくて、ラインバッカーなのか。 まあ、このあたりは、チームの方針によっては、 どちら…

21位ローレンス・マロニー

いろいろ言われていましたが、 ペイトリオッツは、やはりランニングバックを選択しました。 21位 ニューイングランド・ペイトリオッツ RB ローレンス・マロニー ミネソタ大 しかし、デアンジェロ・ウィリアムズではなく、 マロニーの方を高く評価していたよ…

20位タンバ・ハーリー

予想というのは、えてして、情報が多くなるほど当たらない、とは言いますが。 20位 カンザスシティ・チーフス DE タンバ・ハーリー ペン州立大 昨日、「ランク外に落ちた」と紹介した選手です。 ・・・実は、前回の「4月12日時点のモックドラフト」の方が…

19位アントニオ・クロマティ

実は、昨日のモックドラフトどおりです。 19位 サンディエゴ・チャージャーズ CB アントニオ・クロマティ フロリダ州立大 19位まできて、ようやく一致したのが7つ目。 まあ、そんなものだとは思ってましたが、外れまくってますねぇ。 (それが面白いので…

18位ボビー・カーペンター

見落としてました。 18位 ダラス・カウボーイズ LB ボビー・カーペンター オハイオ州立大 先ほど、「ローソンが有力」と書きましたが、 カーペンターの方が、票数が集まっていました。 というわけで、割と順当な指名と言えそうです。 (もちろん、下位指名に…

17位チャド・グリーンウェイ

おお、当たった。 17位 ミネソタ・ヴァイキングス LB チャド・グリーンウェイ アイオワ大 14位指名予想でしたから、そんなに下がらなくてホッと一息、 というところでしょうか? (本人は) さて、18位は、ウィンブリーが既に指名されてしまっていますの…

16位ジェイソン・アレン

「3人の誰か」にはなりませんでした。 16位 マイアミ・ドルフィンズ CB ジェイソン・アレン テネシー大 昨日、「大きく評価の下がった選手」として名前を挙げていましたが、 逆に、上がってました・・・。 そういえば、アレンって、コーナーバックなのか。 …

15位タイ・ヒル

また間違い発見。 11位のところで、「ブロンコスの1巡(17位)」と書いていましたが、 「ブロンコスの1巡(15位)」の間違いです。(直しました) ・・・急いでいると、間違いが多くなるな・・・。 というわけで、15位はトレードでラムズの指名順…

14位ブロドリック・バンクリー

下げ止まりました。 14位 フィラデルフィア・イーグルス DT ブロドリック・バンクリー フロリダ州立大 さて、これで、今度はジャスティスがどこまで下がるか、というところ。 そういえば、11位のところで、チャド・ジャクソンが、 「16位のイーグルスの…

13位カメリオン・ウィンブリー

ウィンブリーの方でした。 13位 クリーブランド・ブラウンズ DE カメリオン・ウィンブリー フロリダ州立大 元々、12位指名予想(つまり、元々のブラウンズの指名順位)で、 ウィンブリーはそこそこ票数を集めていましたので、 そういう意味では、驚きは少…

12位ハロティー・ナータ

さあ、てんてこ舞いで、大変なことになってきたぞ。 12位 ボルチモア・レイヴンズ DT ハロティー・ナータ オレゴン大 詳細不明ですが、12位のブラウンズと13位のレイヴンズの間で、 指名権のトレードがあった模様です。 (追記:レイヴンズは6巡181…

11位ジェイ・カトラー

すいません。 最初、セントルイス・ラムズの指名としてしまいましたが、 指名権のトレードがありました。 11位 デンバー・ブロンコス QB ジェイ・カトラー バンダービルト大 どうやら、ブロンコスの1巡(15位)+3巡(68位)指名権と、 セントルイス・…

10位マット・ライナート

ホッ・・・。 10位 アリゾナ・カーディナルズ QB マット・ライナート USC とりあえず、良かったです。 カーディナルズはクォーターバックを指名しそうでしたからね。 ・・・って、ジェイ・カトラーはどうなる!? 1番あり得そうなのは、17位。 モック・ド…

9位アーニー・シムズ

驚きは続きます。(さっきのものほどではありませんが) 9位 デトロイト・ライオンズ LB アーニー・シムズ フロリダ州立大 シムズに対する予想指名順位の中で、最も高い順位で指名されました。 とりあえず、ジャスティスとバンクリー。 どちらかは、むちゃ…

8位ドンテイ・ウィットナー

かなりビックリ。 8位 バッファロー・ビルズ SS ドンテイ・ウィットナー オハイオ州立大 昨日のモックドラフトでは、全く名前が出ておりませんでした。 48個のモックドラフトで、1番早く顔を出したものでも、 「16位指名」というのが、最も早いもので…