人事異動(と言うのか?)



デプスチャートウォッチング」のコーナー。


・・・って、初めて書くけど。


これは、せっかく、細かくデプスチャートを更新していっているので、
その中で、大きな動きとか、興味深い動きがあったら、取り上げてみようかな、
と、そういうコンセプトです。


で、本日は、こちら。

ポジション スターター バックアップ バックアップ
WR バーナード・ベリアン マーク・ブラッドリー ジェイソン・スウェイン
RCB ネイサン・ヴァシャー ダンテ・ウェズリー デヴィン・ヘスター

   ↓

ポジション スターター バックアップ バックアップ
WR バーナード・ベリアン マーク・ブラッドリー デヴィン・ヘスター
RCB ネイサン・ヴァシャー ダンテ・ウェズリー トラメイン・マクブライド



そこそこニュースになっていますので、ご存知の方も多いでしょうが、
昨シーズン、リターナーとして名を馳せたコーナーバックヘスターが、
ワイドレシーバーにポジションチェンジする模様です。


以前から、噂話はありましたが、本当にそうなったんですねぇ。


ただ、まあ、昨シーズンの活躍が「派手」だったので、注目されていますが、
現時点では、「5番手コーナーバック」が「5番手ワイドレシーバー」になった、
・・・という程度のことだったりはします。(他チームから見たインパクトとして)


どうも、コーナーバックとしては「頭打ち」だったようなので、
果たして、ワイドレシーバーとして、ここから上がっていくことが出来るかどうか。


実は、ヘスターにとって、正念場なのではないでしょうか。


以前にも書きましたが、ベアーズのリターンチームは、
ヘスターがとんでもなく素晴らしい」というよりは、
「チームとして素晴らしい」というものだと、僕は考えていますので、
ワイドレシーバーとして「もの」にならなければ、
2年後あたりには放出されている可能性も、結構あると思っています。
(ベアーズとしても、年俸が割に合わなくなってくるだろうし)


ちなみに、この「異動」で、ワイドレシーバーの「枠」が1つ減り、
コーナーバックの「枠」が1つ増えたことになるわけですけども、
それによりデプスチャートに入ってきたマクブライドは、ドラフト7巡指名選手で、
逆に、押し出された形のスウェインは、ドラフト外選手だったりします。


これを見ても、ドラフト前から、この「異動」は念頭にあったということなんでしょうね。