フリーエージェント交渉&トレード解禁



ここのところ、ずっとドラフト関連の話題を「カレッジ」カテゴリで書いていたので、
NFL」カテゴリで書くのは、随分久しぶりですねぇ。
プロボウルの感想を書いて以来だから、実に3週間ぶり)


というわけで、フリーエージェント交渉が解禁となりました。


NFLの何が楽しいって、フリーエージェント選手が移籍しまくるところで。
(いや、他にも楽しいところは、いっぱいあるけど)


ある特定の1チームを応援し続けているわけではない僕としては、
この「移籍しまくり」の中で、新たに応援するチームが出てくるのが、
非常に楽しみであったりもします。


例えば昨年は、QBドリュー・ブリーズのおかげで、
ニューオリンズ・セインツを応援するようになっていたり、とか。
(もちろん、最初は移籍が残念ではありましたけども)


今年も、何か面白い動きがあるといいですね。


例によって、「NFL.com」に載っているフリーエージェント選手一覧を基に、
NFL備忘録」にポジション別でまとめてみましたので、どうぞご覧くださいませ。


また、今年も、「NFLに関連するキーワードを登録するグループ」の、
キーワード検索」ページで、検索できるようにしました。


「簡易検索」の「状態1」の欄を「2007年フリーエージェント」として、
あとは、チームとかポジションとか、はたまた、プロボウラーであるとか、
いろいろな条件を組み合わせて検索することができます。


こちらは、契約がまとまるごとに、その選手を除外していきますので、
例えば1週間後とかに、「誰が市場に残っているのか」という形で調べることも出来ますね。


どうぞ、ご利用くださいませ。


そうそう、フリーエージェント交渉解禁とともに、トレードも解禁となっています。


早速、デンバー・ブロンコスRBテイタム・ベルデトロイト・ライオンズに行くことになったり、
同じくブロンコスのQBジェイク・プラマータンパベイ・バッカニアーズに行くことになったり、
・・・といったことが聞こえてきていますが、どうも、プラマーは、
トレードを受け入れずに、このまま引退の可能性もあるのだとか。


出だしから、大きな動きが出ていますねぇ。


昨年も書いていましたが、解禁後、最初の2・3日の動きが最も大きく、
1週間もすると、もう落ち着いてくる・・・という早い展開が予想されますので、
是非、ここから1週間の動きに、一喜一憂して楽しんでいきましょう。


僕としては、今、最も動向が気になるのは、
マイアミ・ドルフィンズのQBジョーイ・ハリントン(多分、解雇かトレード)と、
ヒューストン・テキサンズのQBデイヴィッド・カーなのですが。


そういえば、プラマーテキサンズへ行く、って話も聞こえてたけど、
これは結局、ただの噂話だけだったんだなぁ。


果たして、どうなることか。


本日は、簡単ですが、こんなところで。