やっぱり、主力ランニングバック受難・・・?



ボルチモア・レイヴンズRBジャマール・ルイスが「PUPリスト」に登録されました。


・・・いや、もちろん、他にもPUPリスト入りしている選手は何人もいますが、
やっぱり、「主力ランニングバック」の割合が高いように思えるなぁ。


気のせい・・・なのか?


そうそう、ここ数日、話題としている「PUPリスト」についてなんですけども、
基本的には、「第6週を過ぎれば試合出場可能になる」という理解で良いですが、
それは、シーズン開幕後のことであって、
プレシーズン中は、いつでもアクティブロースターに戻すことが出来ます。
(ただし、一旦戻したら、再度PUPリストに入れることは出来ない・・・はず。確か)


ので、「PUPリスト入り」=「開幕戦アウト」というわけではないです。


あくまで、トレーニングキャンプ入り時点での健康状態の報告義務に沿ったもの、
・・・ということで。(もちろん、重要なものではありますが)


だから、まあ、「PUPリスト入りした」ということは、
そんな、連日、ニュースとして書くことでもないんですけどね。


・・・いや、連日このネタばかりですいません、ということで。

第16週の希望



さて、「NFL勝敗表(希望)」の補足。
本日は第16週。


まずは、対戦カードと勝利チームの「希望」を。

           
アウェイ ホーム 希望
MIN GB GB
KC OAK KC
BAL PIT PIT
CAR ATL CAR
CHI DET DET
IND HOU HOU
NE JAC NE
NO NYG NO
TB CLE CLE
TEN BUF TEN
WAS STL STL
ARI SF ARI
CIN DEN DEN
SD SEA SD
PHI DAL DAL
NYJ MIA MIA



この週も、「ナイトゲーム」だらけ。


サーズデーナイトゲーム」がミネソタ・ヴァイキングスグリーンベイ・パッカーズ
サタデーナイトゲーム」がカンザスシティ・チーフスオークランド・レイダーズ


そして、マンデーナイトゲームは、12月25日のクリスマスダブルヘッダー
フィラデルフィア・イーグルスダラス・カウボーイズの試合と、
ニューヨーク・ジェッツマイアミ・ドルフィンズの試合が行われます。


その代わり・・・というか、「クリスマス・イブの夜に試合なんかやってられないよ」、
ということなのか、この週は、サンデーナイトゲームが行われません。


フレキシブルスケジューリング」も関係なし。
なので、サンデーナイトゲームの「希望」もなしです。


それにしても、「ナイトゲーム」4試合、
見事に全て、同地区対決になっていますねぇ。


「シーズン終盤の同地区対決は重要」と常々言ってますが、
リーグ側も、「これが目玉だ!」と考えていることが、よく分かりますねぇ。


そんな中で、僕が注目する試合は、やはり同地区対決。


インディアナポリス・コルツヒューストン・テキサンズ


・・・いや、よりによってその試合かよ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
何せ、僕の中の「AFCカンファレンスチャンピオンシップ対戦希望カード」。
期待しないわけにはいきません。


そして、第2週の同対戦ではコルツの勝利希望としましたが、
この週の試合は、テキサンズの勝利希望としております。
ホームですし。


これが、無茶な「希望」なのか、望みのある「希望」なのかは、
開幕から4・5週間もすれば分かってくるかと思いますが、
この第16週の直前になっても、まだ望みを持って「テキサンズ勝利希望」と言えることを、
期待していきたいと思っています。


今年のドラフトで全体1位指名権を持っていたテキサンズは、
「目立つ」RBレジー・ブッシュではなく、
やや地味目のDEマリオ・ウィリアムズを指名した、ということもあるためか、
ここまでのところ、あまり派手なニュースも聞こえてきません。


でも、その裏で、着々と実力をアップしていっていることを信じたいですね。


さあ、レギュラーシーズンも佳境。
プレーオフ進出チームは、ほとんど決まっている頃でしょう。


僕の「希望」では、NFC EAST地区優勝がダラス・カウボーイズワシントン・レッドスキンズ
AFCワイルドカードシンシナティ・ベンガルズデンバー・ブロンコスの争いで、
最終週突入となります。


さあ、あと1週。


以上、第16週の「希望」の補足でした。