やっぱり、主力ランニングバック受難・・・?



ボルチモア・レイヴンズRBジャマール・ルイスが「PUPリスト」に登録されました。


・・・いや、もちろん、他にもPUPリスト入りしている選手は何人もいますが、
やっぱり、「主力ランニングバック」の割合が高いように思えるなぁ。


気のせい・・・なのか?


そうそう、ここ数日、話題としている「PUPリスト」についてなんですけども、
基本的には、「第6週を過ぎれば試合出場可能になる」という理解で良いですが、
それは、シーズン開幕後のことであって、
プレシーズン中は、いつでもアクティブロースターに戻すことが出来ます。
(ただし、一旦戻したら、再度PUPリストに入れることは出来ない・・・はず。確か)


ので、「PUPリスト入り」=「開幕戦アウト」というわけではないです。


あくまで、トレーニングキャンプ入り時点での健康状態の報告義務に沿ったもの、
・・・ということで。(もちろん、重要なものではありますが)


だから、まあ、「PUPリスト入りした」ということは、
そんな、連日、ニュースとして書くことでもないんですけどね。


・・・いや、連日このネタばかりですいません、ということで。