この日記の方針について



本サイトにも、しつこいくらい書いていますが、
勝敗表はあくまで「希望」であって、「予想」ではありません。


僕が試合を見に行くときは大体そうなのですが、
現地に行ってから、「どっちを応援しようかなぁ」と考え、
そのとき応援したいほうを応援して、勝ったら嬉しいなぁ、
という、非常にライトなことをしております。


そんなノリで、今年のNFLのスケジュールを見て、
「この試合だったら、こっちを応援するかな」と思ったほうを「Winner」とする、
という、そういうコンセプトです。


ちなみに、2005年の「前提」は、
インディアナポリス・コルツスーパーボウルで勝つこと」
というものですが、これは単純に、
今、僕が、ペイトン・マニングとコルツを応援しているから、
というだけだったりします。
今年こそ、スーパーボウルに行ってもらいたいなぁ。


で、この日記なんですけども、
一応、そんな軽いノリとはいえ、1年256試合(+プレーオフ11試合)を、
完全に勝敗を決めてしまっているので、そのあたりの思うところとか、
あと、レギュラーシーズンが近づく(進む)につれて、
チーム状態が刻々と変わっていって、
僕の応援したいチームも変わってくるでしょうから、
「現時点ではこっちに勝ってもらいたい」
というようなことも書いていきたいなぁ、と考えております。


それでは、末永く、よろしくお願いします。