第17週の結果(まとめ)



まず、第17週の「キッカーレーティング」等のまとめは、
「レギュラーシーズンのまとめ」という形で、
明日以降に掲載したいと思います。


遅れ遅れになっていて、申し訳ありません。


というわけで、遅くなりましたが、第17週の結果を振り返ってみます。

                     
      希望      
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前 結果
DEN SD SD       DEN
NYG OAK NYG OAK     NYG
ARI IND IND       IND
BAL CLE BAL       CLE
BUF NYJ NYJ   BUF NYJ NYJ
CAR ATL ATL     CAR CAR
CHI MIN CHI     MIN MIN
CIN KC KC     CIN KC
DET PIT PIT       PIT
MIA NE NE     MIA MIA
NO TB TB NO     TB
HOU SF HOU       SF
TEN JAC JAC   TEN   JAC
SEA GB GB       GB
WAS PHI PHI     WAS WAS
STL DAL STL     DAL STL
    9/16 7/16 5/16 8/16  
             
    140/256 134/256 133/256 136/256  
    54.7% 52.5% 52.0% 53.1%  



割と、「いい感じ」だったと思っていたので、
半分しか「希望通り」じゃなかったんだ・・・という感じでした。


まあ、とりあえずポイントとしては、
ピッツバーグ・スティーラーズカロライナ・パンサーズと、
ワシントン・レッドスキンズが、勝利でプレーオフ進出を決めたことでしょう。


これだけでも、今週は大満足でした。


あとは、ニューイングランド・ペイトリオッツが負けたこと。


・・・いや、ペイトリオッツが嫌いなわけじゃないですよ。
前にも書きましたが、これでシード順位が「4位」になったことで、
僕としては、プレーオフの対戦カードが望ましいものとなりましたので。


インディアナポリス・コルツも勝ったし。


うん、やっぱり、割といい週だったんじゃないかなぁ。


今振り返ると、そんな感想の、レギュラーシーズン最終週でした。


そして、レギュラーシーズン全てを終えて。
結局、「第1弾」の「希望」が最も良いもので、
256試合中140試合が「希望通り」でした。


まあ、「希望通り」になると1番嬉しい「直前」の「希望」も、
256試合中136試合なので、さほど変わらず、良かったです。


欲張れば、「全試合が希望通りであれば良いのに・・・」と、
無茶なことを思ってしまうところではありますが、
まあ、半分以上「希望通り」なら、よしとすべきところでしょうね。


引き続き、プレーオフも、「希望通り」の試合が多くありますように。