キーワードクラウドっぽいものを作ってみました



左の欄を、最近ちょっとずつ変えています。


昨年の11月23日の日記でちょっとだけ触れたことがあったのですが、
はてな」に「キーワードクラウド」という機能が出来てまして、
これは、自分の日記で、どんなキーワードがよく使われているのか、というのを、
視覚的に分かりやすく表現できるものです。


ただ、「NFLに関連するキーワードを登録するグループ」のキーワードは、
ここには含まれないので、それが残念だよなぁ、とか思ってました。


で、無いのなら自分で作ってしまえとばかりに、
それっぽいものを作ってみました。
左の欄の「この日記の注目キーワード」のところのものです。


左の欄に表示してあるものは、一部抜き出しなのですが、
「この日記の注目キーワード」の文字をクリックしていただくと、更に多く表示されます。


多く表示したページの真ん中よりちょっと下あたりに、
ベン・ロスリスバーガー」「ペイトン・マニング」「ホセ・コルテス」、
というのが、大きく並んでいるのが、我ながら笑えたり。


しかも、その中で1番大きいのは「ホセ・コルテス」だし・・・。


あと、左の欄の下の方にちょっと前から掲載するようにしておりました、
NFL.com記事の注目人物」の欄も、同じ形式に変えてみました。


また変えるかもしれませんが、とりあえずは、こんな感じで。