次の記録は



NFL第2週、NHKBS1で放送していた、
グリーンベイ・パッカーズニューヨーク・ジャイアンツの試合の感想を。


そうか、ジャイアンツのQBジャレッド・ロレンゼン、怪我をしていたのか。


「Play-By-Play」観戦していたときに、
終盤にロレンゼンが登場してきて、ちょっと喜んでいたら、
すぐに交代してしまったので、「なんでだ?」と思っていました。


今日の放送を見る限り、かなり良いパスも投げていたように思うので、
この怪我は、非常に残念です。


軽症だといいんだけどなぁ。


・・・と、まあ、この試合の出来事を書くのに、
いきなりロレンゼンはないだろう・・・と思わないでもないですけども。


ところで、パッカーズのQBブレット・ファーヴって、
ショートパスの投げ方、前からあんな感じでしたっけ?


いや、「決して綺麗じゃない投げ方」と、放送でも言われていましたが、
それを分かった上で見ても、かなり無理して剛速球を投げているような、
そんな印象が残りました。


だんだん肩が衰えてきている中での奮闘・・・という風に見ると、
少々、寂しい感じがしてきますが。


ただ、試合終盤には、そんなに気にならなくなったので、
試合前半だけ、気合が入りすぎていた・・・とか、そんな理由だったりするのかも・・・?
(そっちの方が、ファーヴっぽい感じか)


何はともあれ、今シーズンは「記録更新」が目立つことになるであろうファーヴが、
まずは、クォーターバック最多勝の記録を更新。


次に更新するのは、通算タッチダウン記録か、はたまた、通算インターセプト記録か。


もちろん、「タッチダウン」の方を希望しますが、
インターセプト」の記録も、それはそれで感慨深いことになりそうで、楽しみです。


・・・と、簡単ですが、この試合の感想はこんなところで。


この後、「レシーバーレーティング」と「ランナーレーティング」で、
多少、関連する話題があります。


以上、NFL第2週の試合の感想でした。