第5週の希望(まとめ)



では、第5週の「希望」のまとめを。


第5週の「勝利希望」は、以下のような感じです。


なお、「第1弾」=「ドラフト直後Ver.」、「第2弾」=「プレシーズン直前Ver.」、
「第3弾」=「開幕直前Ver.」、「直前」=「現在の気持ち」で、
希望が前と変わらなかった場合は、省略してあります。

                 
      希望    
アウェイ ホーム 第1弾 第2弾 第3弾 直前
ARI STL ARI STL   ARI
ATL TEN ATL      
CAR NO NO      
CLE NE CLE     NE
DET WAS WAS      
JAC KC JAC      
MIA HOU HOU      
NYJ NYG NYJ      
SEA PIT PIT      
TB IND IND      
BAL SF BAL      
SD DEN DEN      
CHI GB GB      
DAL BUF BUF     DAL



さあ、注目は、クリーブランド・ブラウンズニューイングランド・ペイトリオッツですよ。


「直前」で、ペイトリオッツの「勝利希望」にひっくり返しました。


果たして、ペイトリオッツの調子の良さが勝つのか。
それとも、僕の「ブラウンズとの相性の悪さ」が勝つのか。


・・・って、そういう勝負なのかよ。


マンデーナイトゲームダラス・カウボーイズバッファロー・ビルズの試合は、
J・P・ロスマンが復帰してきたときに、まだチャンスが残っているように」、
という、先週書いたことのとおりの考え方なら、
「ビルズ勝利希望」のままでよいはずなのですが、
下手にQBトレント・エドワーズに活躍されまくると、
それはそれで、ロスマンの「チャンス」がなくなりそうじゃないか・・・と。


そんな不純な心配を込めて、「カウボーイズ勝利希望」に変更。


あと、アリゾナ・カーディナルズセントルイス・ラムズの試合は、
もともと、どちらを応援しようか迷う試合でしたが、
ラムズのQBマーク・バルジャーが欠場するそうなので、
迷わずサクッと「カーディナルズ勝利希望」に。


・・・と、それだけしか動きのない週です。


ただ、実は、サンディエゴ・チャージャーズデンバー・ブロンコスの試合は、
かなり悩んだんですけどもね。


もし、ブロンコスが、ここまで4連勝中とかだったら、
きっと「チャージャーズ勝利希望」に変更していたでしょう。


でも、ブロンコスも、余裕があるわけじゃないからなぁ。


とはいえ、チャージャーズにこれ以上負けられるのも辛いところで。


どちらが勝っても・・・というか、どちらが負けても、
複雑な気分になりそうな試合です。


さて、3ヵ月半前に書いた、この週の「補足」は、こちら。


 http://d.hatena.ne.jp/Kiyota/20070617


いろいろと書いていますが、今の状況が当時の想定と、ことごとく違ってきているのが、
読んでいて悲しくなってくるところです・・・。


・・・合っているのは、パッカーズが好調なことくらいか・・・。


あ、ただ、想定が外れて嬉しいことが1つ。


カーディナルズのQBカート・ウォーナーは「多分もう、出てこない」と書いていましたが、
なんのなんの、出てきているじゃないですか。


しかも大活躍。
いいですねぇ。


ますますの大活躍を期待したいところです。


以上、第5週の「希望」のまとめでした。