またまた素晴らしい試合!



NFL第15週、「サタデーナイトゲーム」(?)の、
シンシナティ・ベンガルズサンフランシスコ・49ersの試合が行われましたが、
まあ、それについては、特に書くことはないです。


それよりも何よりも、「甲子園ボウル」が素晴らしい試合で。


これだけのシーソーゲームは、なかなか見られるもんじゃありません。


そして、TBSの放送の解説でも指摘されていましたように、
第4クォーター残り時間わずかで、「38対34」で日本大学が4点リード


そんな状況の中、相手チームがゴール直前まで攻め込んできている、
・・・という、先日の関東大学選手権「クラッシュボウル」と、全く同じ展開。


うーん、凄い。


そこから、得点を取ることが出来るのか、出来ないのか。


最後は、そこに集約された、そんな2試合となりましたね。


今シーズンの大学アメリカンフットボールは、
関東では、「準決勝」と言っても過言ではない、法政大学対早稲田大学との試合が、
「オーバータイム5回」という、とんでもない接戦の上で決着していたり、
関西でも、関西学院大学立命館大学の頂上決戦が3点差の接戦だったりと、
非常に面白い試合目白押しの年でした。


その締めくくりとして、本当にふさわしい試合だったと思います。
(もちろん、日本大学を応援していた僕としては、結果は残念でしたが)


関西学院大学の皆さん、おめでとうございました。


さーて、「ライスボウル」も楽しみだ。(もちろん、今シーズンも現地観戦予定)


ちなみに、明日は、社会人Xリーグの決勝戦JAPAN X BOWL」が開かれます。