フリーエージェントの動向



選手の解雇もそろそろ一段落して、移籍先も決まりつつある昨今。
これまでにこの日記で取り上げている、
「現在フリーエージェント」な方々の動向を、ざっとチェックしてみました。


まず、たびたび話題に出てきます、
フィラデルフィア・イーグルスWRフレディ・ミッチェル
デンバー・ブロンコス他、いくつかのチームが興味を持っていると、
伝えられたりしておりましたが、現時点でまだ決まっておらず。
先日は、カンザスシティ・チーフスを訪問したそうです。
「問題児」と伝えられていますから、
どのチームも獲得に二の足を踏んでいるんでしょうかねぇ。


そのチーフスを放出されたWRジョニー・モートン
12年目の33歳と、年齢的にもピークを過ぎているため、
獲得に走るチームがあるかどうか心配されておりましたが、
現在、フリーのワイドレシーバーの中ではトップクラスの評価ということで、
まだまだNFLで活躍できそうです。
サンフランシスコ・49ers入りが濃厚との噂。


弟のRBチャド・モートンは、動向不明。
ただ、こちらも現在フリーのランニングバックの中ではトップクラスの評価。
獲りに来るところはあるでしょう。
まあ、ワイドレシーバーに比べると、
世代交代が早いポジションなので、そこが心配と言えば心配なところかも。
(追記:一旦書き終わった後、ニュースサイトをチェックしてみたら、
    ニューヨーク・ジャイアンツが、パントリターナーとして、
    獲得に興味を持っているようなことが書かれていました)


テネシー・タイタンズを放出された「6人衆」(?)のうち、
唯一移籍先が伝えられてきていない(と思われる)、FBロバート・ホルコム
ただ、NFL.comのプレーヤーページを見ると、
所属チームがチーフスになっており、いつの間にか決まっていたのかも。
フリーエージェントのページを見ても、まだ書かれていないのですが)


最後に、1999年のドラフト全体1位指名にして、
グリーンベイ・パッカーズのQBティム・カウチ
デンバー・ブロンコス入りするとの噂があるようです。
前にちょっと書きましたが、やっぱりブロンコスは、
最近気になる話題が多いチームですねぇ。
まあ、クォーターバックは、ジェイク・プラマーがいるので、
加入したところで、すぐに活躍できるとは思えませんが、
頑張ってもらいたいところです。


また、移籍加入決定ニュースが出たら、話題にしようと思います。