第9週までの途中経過の希望



さて、第5週の補足を書いた後に、「第5週までの希望」を書き、
「第5週・第9週・第13週・第17週が経過を見るポイント」
と書きましたが、第9週まで見終わりましたので、
ここでまた、希望の途中経過を見てみようと思います。


ここまで全勝希望となっているチームは2チームで、
ピッツバーグ・スティーラーズカロライナ・パンサーズ。(8勝)


いや、パンサーズがここまでホントに全勝だったら、
素晴らしいことだと思います。
ただ、もし、第5週までに5連勝出来ていたら、
第9週までにあと3勝を積み重ねるのは、
そんなに夢物語でもないかな、と。
期待したいなぁ。


インディアナポリス・コルツが1敗(ペイトリオッツ戦敗退)で1歩後退。


地区ごとのトップは、

と、第5週時点に比べて、半分が入れ替わってますね。


AFC EASTのペイトリオッツニューヨーク・ジェッツから奪首で、
まあ妥当と言ってもよいかな、と。


AFC WESTはデンバー・ブロンコスがこの中間で失速。
ペイトリオッツ戦・イーグルス戦があって、スケジュール的に厳しいところ。


NFC NORTHは、第5週時点のシカゴ・ベアーズにもびっくりでしたが、
ライオンズも、ちょっとびっくり。
ただ、5勝3敗でトップなので全体的に低めの争い。
グリーンベイ・パッカーズが同勝率で迫っていて、風前の灯(?)な感じ。


NFC WESTはセントルイス・ラムズ(6勝2敗)が失速したというよりは、
シーホークス(7勝1敗)絶好調、といった感。
第10週に、この2チームの直接対決が控えていて、
もしこの通りの展開なら、いかにも盛り上がりそう。


この時点で、プレーオフ進出チームの判定をして、
第17週までの「シーズン結果(希望)」と比べてみると、
ライオンズとパッカーズが入れ替わるだけで、あと11チームは同じでした。
実際も、大体このあたりで、
プレーオフ進出チームが見えてくるところでしょうね。


さて、後半戦に突入です。