第13週までの途中経過の希望



さて、途中経過を見るポイントの第3弾。
そろそろ、プレーオフ出場チームが確定しかかっている頃でしょう。


ここまで来ると、全勝希望は全て消えました。
1敗希望が、インディアナポリス・コルツピッツバーグ・スティーラーズ
まあ、自分の中の「願望」としても、
また、実力的に考えても、非常に妥当なところとなりました。


例によって、地区ごとのトップ希望を挙げると、

となります。


ラムズが返り咲きで、ファルコンズが、
カロライナ・パンサーズと10勝2敗でデッドヒート。
あとは変わりはありません。
ライオンズ、まだ頑張ってるなぁ。
これは、ちょっと予想外。


この時点で、コルツが地区優勝確定。
あとの地区は、まだ次週になっても確定しそうにない、という状況。
ただ、「混戦状態」というよりは、
ほとんどの地区で、「上位2チームの争い」といった感じです。
AFC WESTだけは、混戦気味)


というわけで、各地区のこの時点の2位希望も列挙すると、

という感じです。


ワイルドカードも含めたプレーオフ出場(全12チーム)争いは、
これらのチーム、プラス1・2チームに絞られたと言ってもいいでしょうね。
(混戦AFC WESTのデンバー・ブロンコスとか)


さて、いよいよレギュラーシーズンも残り4週。
終盤戦に突入です。